キヨの目にも涙

 佐々木様、引退してしまいましたね〜(涙)。
 ササ願*1読んで以来、ファンだったのですよ。苗字一緒だし*2
 とうとう引退かぁ・・・こうなると、やっぱりMB見にいけなかったのが痛恨事だよなぁ・・・(NYテロ、9.11の二日後にシアトルに野球を見に行く予定だったのです。当然テロのおかげで旅行が中止になってしまった・・・)と、しんみりしながらテレビをつけたら丁度野球中継の始まったところで、何故か2回にもかかわらずマウンドに上がるササキ様の姿が。
 どうせなら先発とかすれば良かったのに。とか思うものの、きっともうそんなに投げられないんでしょうね(しょんぼり)。キヨとの対戦だけにマウンドに上げてくれた牛島監督に感謝です。
 そして、キヨとの対決。
 あぁ。キヨが泣いている。
 とか見ただけでこっちもほろりと・・・。
 でも、プロの公式戦の試合中に泣きそうになってるのはどうかと。しかも、対決が終わると同時に(まだ試合は続いている)、打ち取られたバッターがピッチャーに歩み寄ってハグするのもどうかと・・・ヒット打ってたらどうするつもりだったんだろう? つーか、お前ヒット打つ気なかったな?(笑)
 最後はフォークで〆てくれたササキ様。キヨとの対戦だけでマウンドを降りてしまったけど、ファンは満足だったんじゃないかな。打たれて悲しそうな顔のササキ様は見たくないし、打っちゃった選手もなんか後味悪そうだ(笑)
 
 ササキ様。お疲れ様でした。
 第2の人生を楽しみにしています(とりあえず、すぽると出演とか)
 
 

*1:漫画「ササキ様に願いを

*2:私の本名、佐々木さん