三国志を求めて

 「諸葛孔明 時の地平線」の2巻を探しているのですが、見つからないのです。
 会社の近所の本屋さんで見つからず、渋谷ならあるよね〜。と、本屋さんを6件ほどはしごしたのですが、2件はシリーズ自体置いておらず、4件は2巻だけ置いていない状態。
 
 ・・・何故? こないだ1巻買った時に2巻あったよ? それなのに何故こんな短期間でなくなる!? 
 
 まさか他にも私のように、三国志大戦から三国志を読みたくなった人がいるのでしょうか? つーかそもそも、2巻だけない理由が分からない。
 
 仕方がないので、TSUTAYAで見つけた三国志マンガを買ってみました。

 

SWEET三国志 (1) (MF文庫)

SWEET三国志 (1) (MF文庫)

 
 はい。ギャグマンガです。
 でも、流れだけはちゃんと押さえているようだし。と、読み始めたところ、
 
 面白い!
 
 私にとって重要なポイント「顔の描き分け」もばっちりだし、競馬ギャグネタが多いのも私的にヒット(しかも私が競馬をいっぱいやっていた時代なのでよくわかって嬉しいw)。唯一の難点は「ギャグだか本当だか分からないネタがある」と言う事(笑)。
 
 ・・・・・・頑張って横山先生の三国志読もうかなぁ・・・