へっぽこの漫画買いました。

 

 
 たまたま本屋で見つけたので、買ってみました。
 既存のリプレイをマンガに直しただけなのかな〜。と思っていたのですが、オール新作。てか、キャラを使った別物。いうなればパロディ、のようなものでした。
 そんでそれがキャラの特長とらえていて面白いんだ! さすがに原案が清松みゆき秋田みやびなだけありますな。
 
 お気に入りは皆がシングになっちゃう話。
 あと、イリーナのきのこ事件(どんな事件なのかは実際に読んでみて下さい!)も面白かったかな。ヒールが良い味出してたし。
 なんかヒース、おいしいですよね、この本。ネタキャラとしても良い奴キャラとしても出てる。逆に可哀想なのがエキュー。マウナさんラブの変なキャラとしてしか描かれてないように見えて・・・あの、時たま見せるシビアなとことか、へっぽこ一行の中でしっかりさんの所とか好きだったんだけどな〜。もちろん、それでもどっか抜けてる所も(笑)
 この本、これで終わりなのかな?
 もうちょっと読みたいな〜。