人のサークルでも売れると嬉しい

 Gさん、Uさんのご好意でサークル入場できました。ありがたや〜(平伏)。
 それにしても、3日目は一番きっついですね。いや、何が、とは言いませんが。
 西館から東館に移動するだけでかなりぐったりしました。もちろん買うものは買いましたけどね。
 
 壁サークルさんで、絵が可愛くてFF11と書いてある所があったので頑張って並んで*1、後ろの人に申し訳ないなーと思ったのとめんどくさくなったのとで「今回の売り物全部下さい」*2と買ったら「マリ見て」の絵師さんだった。とゆー事がありました。しかもFF11本は1冊だけであとは画集のようなもの・・・ゴメンナサイ ガシュウニハ キョウミガナイノデス。つーわけで、誰かいりませんか?w
 
 実は私、お店屋さんごっこが好きなのです。
 基本的に愛想が良いわけではないので、接客業に就こうとはさらさら思いませんが、こういうイベントでの接客は大好きなのです。前日自サークルはさっぱりな結果だったので、一人でお店番を任された時には内心小躍りしちゃいましたw。
 だって一昨日はお昼過ぎに完売した本ですからね*3。ふっふっふ(にやり)。
 でもジャンルが違ったからか*4そんなに出なかったです。それでも品物渡して「ありがとうございました♪」が出来たのは楽しかったなぁ(うっとり)。
 また誰か売り子として雇ってくれないかな(笑)。
 
 コミケ後はそれぞれの旦那さん達と合流して飲みに。
 と、ここでコミケ最大のイベントが発動。
 
 Tさん*5が合流!
 
 うお     ! うお     ! うお     ! Gさんありがと     ! まさかTさんとお話できるとは     
 と、最初は興奮してお顔も見られなかったのですが、しまいには普通に会話できるまでに。人間ってあっさり環境に適応する生き物ですね(笑)。
 
 Gさん、今日は本当にありがとうでしたー(ぺこり)

*1:20分は並びました。今年の最長です

*2:全部で3000円でした

*3:100近くあったのかな?

*4:今日のジャンルは「ひぐらし」。一昨日のジャンルは「TRPG」。ブツはひぐらし世界を使ってのサタスペリプレイ本。

*5:TRPG界では有名な方。この方の出られたリプレイ本を読んで笑い死にしそうになった時から大ファンなのです