メッセンジャーフロムサンデー 〜俺たちにオフはない!〜

 劇団しゅうくりー夢の新作は戦隊モノでした。
 名前に色が入った公務員を5人選んだ「休日戦隊オフレンジャー」。すっげー面白かったです。最近のしゅーくでは最大の(アンフォゲッタブル以来かな)ヒットでした。
 本当に面白かった        ! 笑い転げました。
 

 夜の帳がおりる頃
 悪の気配が動き出す
 休日戦隊オフ・レンジャー
 お呼びとあらば、即参上!
 カッコ日曜限定

 
 平日はお仕事ありますからね(笑)
 
 リーダーのグリーンが半引きこもりっぽいオタクな人なのですよ。役者さんがまた達者でね〜。地なんじゃないかと思うくらい(ごめんなさいw)ナチュラル&リアルでした。オタク的な小ネタ*1が一々ツボにはまり。横でNちゃんもウケてたから私だけじゃなくてちょっと安心。逆隣のお嬢さんはそんなにウケてませんでしたけどね(苦笑)。
 
 泣かせパートおやっさん的ポジションも担当しているイエローによる語り」とか、禁断の戦隊内恋愛「元ヤンレッドと内気ちゃんピンクの恋の行方」等お約束もちゃんと踏まえていて充実の内容でした。敵軍団の「紅子様とお付きの二人」もパワフルでそれぞれにキャラがちゃんと立ってて良かった。その分いつもよりも20分オーバーの2時間20分のお芝居になってましたけど、長さは全然感じなかったし。
 
 実は今回の芝居、長年この劇団の看板俳優さんが去った後1発目のお芝居で、内心か〜な〜り不安に思いながら見に行ったのですが、全然オッケーでした。かえって皆良い感じでスポット当たってて良かったかも。って、看板役者さん好きだったので戻ってきて欲しいな〜という気持ちはいっぱいあるのですが・・・多分もう戻ってこないだろうなぁ(しくり)。
 でも捨てる神あれば拾う神あり。今迄脇役ポジションにいた俳優さんが今回いきなり主役*2になっていてビックリでした。でも普通に見れたので(失礼)今後に期待です。
 
 しゅーくって、たまにものすごいスマッシュヒットあるから、止められないw
 
  
 追記
 今年見た芝居の私的ランキングで上位にランキングしているのが、「ツカエナイト(TEAM発砲-B-zin)」「ウルトラコージ(シアターガッツ)」「オフレンジャー(しゅうくりー夢)」。
 ・・・・・・全部特撮モノ? それって・・・30代女性としてどーよ、自分・・・

*1:「萎え」だの「〜ぞなもし」だの「坊やだからさ」だの

*2:レッド