わくわく♪「コトワリ」見学ツアー 〜ヨスガ編〜

 Mさんの所のメガテンキャンペーンです。
 このキャンペーン、参加人数が多いため、毎回ご一緒する方が違うのですが、今日はAさん(魔人)、Lさん(人間)と一緒でした。本当はもう一人いたらしいのですがドタキャンだそうでちょっと残念。あとこの方とご一緒できればすべてのキャラとご一緒したことになるんだけどな〜。
 
 さて。人間(もしくは人間を擁する事のできた魔人・悪魔)の「コトワリ」*1確立合戦になりそうなこのキャンペーン。自分で「コトワリ」を作ることができる我がキャラ巫女(人間)さんは、「今まである組織*2で純粋培養されていた」せいか世間というものを知りません。なのでお供の人間(中身悪魔)NPCを連れて諸国漫遊の旅をしているという現状。決して「コトワリ」が何も思いついてないからじゃないですよ?(おい)
 
 で、今回は「ヨスガ」を見学してきました。他キャンペーン*3で気になる存在だった「ゴズテンノウ」とも声だけ遭遇しましたよ!(笑)
 「ゴズテンノウ」の出す試練*4をうちの巫女さんのハマであっけなく退け(もちろん他のPCさんも戦闘で活躍してました。単に巫女さんはおいしいとこ取りしただけです。ハマって怖いですねw)中に入り、魔人キャラのお付NPCを人質に取られ、脅迫され、中でモンスターと3連戦した後ラスボス戦闘、というある意味素直なセッションでした。人数少なかったからか、終了時間も8時過ぎと早かったしね。
 
 で、「コトワリ」ですが、
 どうやらLさんキャラは目指す「コトワリ」をぼんやりと認識した模様。そしてAさんキャラはお付NPCに「過去に戻りたい」と言われそういう「コトワリ」を支持しそうな予感。今回はご一緒しなかった最後の人間キャラの方も目指す「コトワリ」はあるそうで・・・・・・え? 目指す「コトワリ」持ってない人間PC、うちの巫女さんだけ?^^;
 あんまりPT内でもめたくないので、誰か良さそうなのを掲げてくれたらそれに乗っちゃおうかなぁ、とか日和見的なことを考えていたのですが、今のところそれも無理そうで(上記の3つ共、路線が違うのです・・・)・・・やっぱり自分で考えないと駄目かぁ・・・。
 とりあえずあと2セッションは「諸国漫遊」に猶予があるそうなので、それまでに何か思いつくといいな〜。
 
 

*1:このゲームにおける新たな世界法則、のようなものなのかな?

*2:本人もまだ知りませんw

*3:Mさんのところの

*4:当然モンスターとの戦闘