近所の図書館

 うちから歩いて5分くらいのところに図書館があるのは知っていたのですが、引っ越してきた当初探して見つからなかったので、ちょっと離れた図書館*1を利用していたのですよ。
 でも最近ネット予約で本を借りるってことをしてまして、さすがに15分かけて(会社帰りに自転車で行けばそんなに苦でもないんだけど)行くのもめんどくなってきたので、改めて図書館を探してみました。
 地図を頼りに探していたら、嫌にあっさり見つかって(どうやら昔探したときには閉館日でカーテンが閉まっていたのでわからなかった模様)、嬉しいやらショックやら(笑)
 で、入ってみたら、
 
 うわっ! すっげー文庫本が充実しているよ!!
 
 すぐそばに大学と高校があるせいかなぁ? コバルトとかが異様に充実してました。ハーレクインロマンスが本棚1個分ある図書館なんて初めて見ましたよ(笑)。
 いや、ハーレクインロマンスは読みませんけどね?
 でも、マリみて等が揃っていたので、しばらくは通おうと思います。
 なんでもっと早く行かなかった、自分。とちょっと後悔気味だったりw

*1:自転車で15分くらい