ご飯食べて映画見てゲームして

 Nちゃんと映画デートでした。
 
Nちゃん : 何が食べたいですか?
誠人 : うーん・・・和食が食べたいなぁ。
 
 という会話の5分後、座っていたのはお好み焼き屋さんの店内。
 いいやんか。トッピングでお餅入れたからかろうじて和食デスヨ。
 
 お好み焼きの元が来て、二人して紅生姜を抜いた後ぐりぐり混ぜて*1、さぁ焼きましょう! の時に
 
Nちゃん:じゃ、油敷きますね・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ!?
 
 奇声に驚いて鉄板を見てみると、そこにはとけかかった黄色い液状物体が。
 その色、そして力強く漂ってくる芳しい匂い。これは・・・
 
誠人 : マヨネーズだね(爆笑)
 
 そりゃ、確かにマヨネーズも油ですけど。って、Nちゃんは単に容器を間違えただけのようです。でも、その容器、ばっちり黄色いですよ?w
 
Nちゃん : あぁぁぁ。とうとう身をもって誠人さんのブログのネタを提供してしまった・・・(がっくり)
 
 はい。ばっちりネタにさせていただきました(笑)。
 でもその隠し味のおかげか、お好み焼き、美味しかったですよ^^。
 
 で、映画。
 2回目の「まだまだあぶない刑事
 いいんです。面白かったんだからもう1回見たって。
 やっぱり面白かったです。こないだと同じところで笑ってるのw。隣のおねーさん達*2がよい盛り上がり方をしていたのでそれにつられてってのもありました。映画館で見る良さってこういうところですね。
 
Nちゃん : 「防弾ガラスとブラインド。・・・なるほど、ここにいれば安全ってわけね」っていう台詞*3あったじゃないですか。あの時、”甘いな。対物ライフルがきたらどーする”って思ってたら、本当に射殺されましたね〜。
 
 自分と感性が違う人と見るのもやっぱり面白いなぁ。
 
 で、その後はゲーセンに場所を移して三国志大戦
 いつもの店*4の台数が倍*5になっていたので、待ち時間ほぼなしで嬉しかったです。
 
 で、対こんぴゅー太戦でポイントをちまちま貯めてしまい、このままやると人に勝ってないのに9品になってしまう為人とやったら、
 
 初めて引き分けでしたよ〜♪
 
 引き分け位で喜ぶなと言うなかれ。相手も昇級戦って事は、何度か人に勝ってる人でしょ? 今まで全部落城負けだった身としては嬉しすぎます。わ〜い、このまま頑張るぞ〜♪ と思っていたら、次はあっさり負け・・・orz
 しかも、その後でNちゃんはあっさり対人初勝利をして・・・・・・えーん。どーせゲーム脳ないもん〜(号泣)
 
 でも、好きなのでまだやりますw
 

*1:こういう時お互いの味覚が似てるのって素敵だと思うw

*2:私と同年輩くらい

*3:大下さんの台詞

*4:ってほど行ってないけど

*5:4→8