宝探しはワクドキでした♪

t_makoto2005-11-23


 てなわけで宝探しに行ってきました。
 
 今回の宝探しは、3つの地図からそれぞれポイントを探し出し、そこに書いてあるキーワードから最終目的地を割り出すというもので、現地に行かないと最終地点への鍵が分からない。でも、行った先でどーやって調べんだよ、オイ。という不安を抱えつつの出発でした。
 
 9時前に家を出たものの、最初の目的地に着いたのが11時半。それから昼食をはさんで最後のキーワードを入手したのが午後4時ちょっと前。最終目的地、今から行って間に合うのか? てか、その前に最終地点が分かりません(大汗)
 という困った状況を、休日出勤(いや、普段から祝日は出勤らしいのですが)のK君が救ってくれました。ありがとう、仕事中に調べてくれて(笑)。
 
 で、最終目的地に着いたのが午後6時半。
 ・・・・・・・・暗っ!
 その場所の性質上*1、非常に暗く、携帯電話のフラッシュを頼りにたどり着きました。ありがとう、文明の利器(笑)。
 でも、宝の隠し場所(てか、キーワードが書いてある場所)には、ちゃんと蛍光灯が着いていてそれも頼りに進めました。私らみたいな人がいっぱいいたから、そこの方のご好意なのかな? なんにしろありがたかったなぁ(感涙)。
 写真はそこの場所です。これだけで分かった人は素晴らしい。つーか、宇宙人?(笑)
 
 てなわけで、宝探し、いっこの間違いも無く、無事終了しました(最後は友人の力を借りましたが)。
 結構楽しかったし、ぷち観光にもなるので、またどっかのやりに行きたいな♪
 

*1:どこかは内緒w