降りる筋が痛い・・・(涙)

t_makoto2005-11-24


 昨日灯台を元気よく登ったツケがきました・・・。
 いや、灯台から降りた直後からキてたのですが、階段や坂を下りるたびに膝の上、もも(?)の前面に激痛が・・・。降りる時に痛むので「降りる筋」命名。したところでツラさに変わりはないんですけどね・・・(とほほ)
 
 写真は、途中のSAで撮った写真。結構各地にあったので「安い世界初」だなぁ、と笑っていたのですが、これがちょっとすごいんざんすよ、奥さん。
 一杯毎にドリップしてくれるコーヒーの自販機なのですが、中央のモニターで作成風景が生中継されるんです。これがなかなか面白い。BGMにはコーヒールンバがかかり、こーひーのできあがりと共に曲も終了。そして一番気に入ったのは、ドリップの装置に書かれていた「あなたのためにドリップ中(はぁと)」の文字。そんなの見たら「ありがと〜(はぁと)」と目尻が下がりますよ、本当に。
 これ、全部の機械に書いてあるのかな。
 最近のコーヒーショップのコーヒーっぽく、ちゃんと蓋も閉めてくれて、味もなかなか(ノンシュガーが選択できれば最高なんだけどなぁ・・・。でも、カフェラテにシナモンパウダーを入れるかの選択はできました)。また見かけたら買いたいな♪