アイスのようなスコーン

t_makoto2005-11-26


 ふと思い立って、スコーンを作ってみました。
 レシピ本ではなく、以前に買った同人誌に載っていたのを参考に、冷蔵庫の中で1年近く眠っていたチョコチップを入れて焼き上げた瞬間です。
 
 バニラアイスに見えませんか?(笑)。
 何でだろう?
 味は普通に美味しかったのですよ。生焼けって事もなかったし。
 でも、見た目バニラアイス(笑)。
 オーブンの設定温度をもうちょっと高くするべきだったのかな?
 むむむ・・・色々研究の余地がありそうです。
 あんまり頻繁に研究すると、他の深刻な問題が発生してしまうので、そんなにできないのが残念ですがw