巫女つづき

 今日はMさんのメガテンキャンペーンでした。
 
  
 これは、10人くらいの参加者を毎回メンバーを代えて続けていくキャンペーンで。
 毎回単発シナリオならそんなに混乱もないのだろうけど、同じシナリオをメンツを代えて行って、次のシナリオではメンツが入れ替わるので、「え? うちではこうだったけど?」とかゆー事が発生する、「ちょっと混乱しちゃいますよ、おくさん」的セッション。
 まぁ、セッション前にマスターから共通認識の説明があるのでそんなに困りはしないのが幸いですが*1
 
 ここでの私のキャラは「純粋培養され世俗から隔離されていた巫女(人間)」
 人間なのでコトワリを立てる権利を持っていて*2、巫女時代から陰ながら守っていた鬼の従者付き。でもその従者はひょんな事から一緒に行動するようになった人間(男)の中に入っていて、戦闘時など限定された状況のみ現れる。という設定。
 マスターの思惑に外れて、女性プレイヤーには鬼の方が大人気。私? そりゃ、わかるでしょ、旦那w。
 
 で、まぁ、今回のシナリオで、人間(男)か、鬼かを選べ、という選択を迫られまして、鬼を選んだ場合は、自分*3の人格が分身*4の人格に取って代わられる、というおまけ付き。まぁ、表層から退く、ってのが正確な言い方かな。
 とはいえ、さすがにそれってキャラロストでしょって思ってしまうので、人間(男)を選んでみました。多分何の条件がなくてもそっちを選んだろうけどね。美形はたまにでてくるからこそ貴重なわけで(笑)。
 あぁ、でももう出てこないのは、やっぱり寂しいかも(しょぼん)。
 
 で、重要アイテムを手にしてしまった巫女様。
 自分に吸い込んだ巫女の為にも、コトワリを立てる方向に進もうかなぁ、と思ってはいるんだけど・・・今まで「共感するコトワリを立てる人の手伝いをしよう」と思っていたので具体的なコトワリを全然考えてないんだよねぇ・・・。
 あと2週間あるから、がんばってみようかな。
 

*1:でも、結構重要な情報を知らなかったことが判明w

*2:立てる気はあまりなかったけど

*3:PCの巫女キャラ

*4:というか本体というか・・・