パティシエGET♪

t_makoto2005-12-13


 今日のメンテで「パティシエ」「鍋奉行」が実装されました〜♪
 
 この日の為に雨の日も風の日も雪の日も(うそ)調理ギルドに通って納品したんですよ!
 でもまだポイントが3万点に足りなかったので、調理ギルドの横でいち早くパティシエ合成している人を羨ましげに見ていたら、「パティシエ」は8000点だったので、もらっちゃいました(てへ)。でも「鍋奉行」に向けてまだ頑張るぞ〜。
 
 
 てなわけで、調理ギルドでレシピをメモってみました。
 よく考えたら、翌日には攻略サイトに載ってるんですよね〜。作るものだけ書きゃよかったぜ(笑)。
 てなわけで、手持ちの材料で作れそうだったブッシュオショコラを作ってみました。んで、効能不明のままLSの人へプレゼント。まぁ、縁起物だしw
 
今回追加されたレシピ
 
☆パティシエ☆
 
 ・ガトーオーフレース
 ・ブッシュオショコラ
 ・ブラックプリン
 ・雪山のロランベリー(以前からあったけど違うレシピが追加された)
 ・スノールジェラード(以前からあったけど違うレシピが追加された)
 ・マロングラッセ(以前からあったけど違うレシピが追加された)

鍋奉行
 
 ・寄せ鍋
 ・蟹鍋
 ・牛鍋
 
☆なしでも作れる☆
 
 ・豆乳
 ・木綿豆腐
 
 牛鍋(うしなべ)って名前はどーよ(笑)。
 って、同僚に言ったら、「牛鍋(ぎゅうなべ)じゃない?」 ってあっさり言われました。・・・・・・あぁ。そーゆー読み方もあるよね〜。ぎゅうなべってーと、急にありそうな感じになるから不思議だ。
 
 さっき見たら攻略サイトにはもう効果が載ってました。ありがたいことです。
 とりあえず、クリスマスなのでケーキをLSに配りつつ、鍋奉行にためてポイントをためていこうと思います。
 寄せ鍋や蟹鍋に使う「煮出し汁」、牛鍋に使う「割下」の作り方が分からないですよね〜。売ってるもんなのかな。それも調べなきゃ。