もう20時間だよ・・・(青の救助隊)

t_makoto2006-01-11


 私は毎日ゲームをやっておりますが、そのほとんどはFF11に費やされております。
 なので、積みゲーが・・・ほんとうに・・・富士山のように・・・・・・(遠い目)
 
 が、そんな私が最近熱中してるもの。それは、
 
 青の救助隊
 
 ご存知、ポケモンシリーズの最新作でございます。
 
 
 ビックカメラで見たプロモの、
 

ピカチュー:助けに来たよ!
キャタピー:・・・え?

 
 の続きが見たくて始めました。
 だって、助けに来たのに「え?」ですよ? てことは、本人的には困ったことになってないのか、狂言誘拐だったのか、それともキャタピーが黒幕なのか・・・(わくわく)。と思っていたら何のことはなく、次の瞬間普通に「ありがとう」
 そーだよな・・・ポケモンだもんな・・・・・・orz
 
 どうもゲームが長続きしない最近の私ですが、何故かやってます。
 携帯ゲーム機なのがいいのか、
 ダンジョンに1回もぐるのにそんな時間掛からないのがいいのか*1
 ポケモンを次々に仲間にできるのがいいのか、
 自分でも不思議なのですが、何故かやってます。お正月に始めたのに、もう20時間。自分でもびっくりだ。
 あ、一番の原因は、相棒の笑顔かも(笑)*2
 

*1:救助依頼を受けてだジョンに入るので、依頼をこなしたら帰れる

*2:写真参照