短い住所って素晴らしい

 
 今の住所に引っ越してきてもう7年目になります。うわっ。自分で言ってて大ビックリ。もうそんなに経つのか〜(しみじみ)
 んで、横浜市から世田谷区に引っ越してきて、住所が格段に短くなったのですね。
 
 昔の住所:横浜市港北区○○○町XXX-X.X-XXX
 今の住所:世田谷区○○○X-X-XX-XXX
 
 ・・・あれ。並べて見るとあんまり代わらない(笑)
 でも、市・区・町 から 区・町だけになって、住所書くスピード早くなりました。と、同時に、懸賞に当たりやすくなりました〜!
 
 いや、ほんとだって! 今まで15年以上住んでた家では全然当たらなかったのに、今の家では年に2.3個なんか当たってるもん!*1
 
 でね、今日も当たったものが届いたのですよ。
 それもなんと、
 
 プリンスホテルのペア宿泊券〜♪
 
 いや〜。宿泊券って本当に当たるんですね。
 今まで、何通出しても当たらないから、募集だけして当たらないものだと思ってました(笑)。
 ほんとに短い住所は素晴らしい! ビバ世田谷!!
 
 いずれ引っ越すことになっても、東京都に住みたいな!(笑)
 

*1:懸賞マニアではないので月に2.3出せばい良い方なのです。(除・芝居のチケット)