ネットで人生ゲーム

 遠く離れた友達とテーブルゲームができるなんて、良い時代になりましたねぇ。
 って事で、人生ゲームバトルオンラインで遊んでみました。
 
 
 人生ゲームオンラインは、すでに正式稼動中なので、バトルオンラインをプレイ。こっちならまだβなので無料で遊べます。え? 違い? ・・・・わかんなかった(笑)
 人生ゲームオンラインの方を遊んだわけではないので、ひょっとしたら違いがあるのかもしれませんが、バトルオンラインも普通に人生ゲームでした。舞台が宇宙って事と、人がいるコマに後から止まると前の人に衝突しちゃって賠償金を払わされるって事くらいかな。気がついたのは*1
 
 まず最初に「宇宙飛行士コース」か「専門職コース」か行く方向を決めます。
 「宇宙飛行士コース」なら職業は宇宙飛行士。「専門職コース」だと出たマスで職業が決まります。
 そして、誠人がなった職業
 
 宇宙の騎士
 
 なんだそれは!(笑)
 
 宇宙の騎士。びっくりしました。まさかそんな職業が存在するとは!(笑)。
 ちなみにこの「宇宙の騎士」、ゲーム中盤で運良くランクアップできると「宇宙の聖騎士」になれます(笑)
 
 他にも、「宇宙のアイドル」「宇宙海賊」「星治家」ってのがありました。
 他の方はランクアップしなかったので*2、何になるのかは分かりませんが。
 でも中盤で転職、だの、失業、だのがありまして、
 「宇宙のアイドル」さんは「宇宙刑事」に転職してみたり*3
 「星治家」は「宇宙の流れ者」*4になった挙句に、最後の博打で失敗して小惑星送り」になったり、で、色々と楽しめました。
 
 今なら無料だし気軽にできる*5なので、是非お薦めです。
 
 jinseigame.jp - このウェブサイトは販売用です! - 人生 ゲーム バトル ゲームオン プレイ ライン リソースおよび情報
 

*1:それがバトルなのか?w

*2:上手くマスに止まらないとランクアップできない

*3:アイドルの1日署長?

*4:無職って事かな?

*5:5人プレイで45分くらいだったかな?