1勝2敗・・・orz

 
 名古屋まで新幹線で1時間じゃないですか。
 
 だったら、
 
 名古屋まで1時間だったら、途中の浜名湖は・・・2時間半位で行けるかな?
 
 とか考えちゃっても、無理はないと思いません?
 
 出発地は新横浜だし、
 高速使えば100km平均で走れるし。
 だって、新幹線って、200kmちょっとでしょ?
 
 とか、考えていたら、
 
 4時間半掛かりました orz
 
 帰りの途中のSAで地図見たら、浜名湖って遠いのねー。
 日帰りはここまでで限界だな、と思った銚子の、3倍位遠かったですよ。
 
 とか言ってたら、
 
「だから、遠いって言ったじゃん」 By 同行者
 
 だったら、もっと強く私を止めろー!(笑)
 
 
 つーわけで、仕事のために開けておいた土日に仕事が入らなかったので、
 静岡へ宝探しに行ってきました。
 
 
 浜名湖に1つ、焼津近辺に2つ、だったので、まず浜名湖へ。
 
 で、この浜名湖がえらい遠かったわけですが、まぁ、それは置いておいて。
 場所はすぐわかりました。
 案内所のようなところに置いてあったのでキーワードをメモって、箱を開けると、ログブックやランキングでよく見る方の宝物が!*1
 
 うお〜。○○さんのだ〜♪*2
 
 小さめの4色ボールペンをいただいて、ダブってしまったキティを入れてきました。
 次来る人が女の人だと良いのだけど(笑)。
 
 受付のおばちゃんとちょっと宝探しのお話をして*3、退散。所要時間10分。
 4時間半かかって10分かよ、とか言ってはいけない。宝探しとはそーゆーもんです(笑)。
 
 で、その後はせっかく浜名湖に来たんだからウナギを食べて(美味しかった〜♪)、焼津へ。
 
 焼津に着いたら6時を回っていてもう真っ暗で、
 何とかなるかと期待を持ちながら行ったけど、山の中だったので*4、本当に真っ暗で、ちょっと外歩いたけど何も見えなかったので、宝探し断念。だって、下手に進んだら、死体見つけるか遭難しそうだったんだもん(笑)。
 
 仕方がなくもう一つのところへ向かったのですが、全然焼津から近くねぇ!(笑)
 
 紹介サイトを印刷して行ったのですが、確かに所要時間は書いてないのですよね、単に近く見えるように書いてあるだけで。
 
 やられた・・・。
 
 暗くてくねくねしてている山道を通りながら、ちょっと後悔しました(笑)*5
 
 で、着いてみると目的の建物がない!
 
 いい加減疲れてるし、さっきの場所で一個諦めてるからテンション落ちてるし、もう、気分がどっぷり落ちました。
 目的地は温泉で、その場所に違う名前の温泉はあったのですが、指定された建物ではなく*6、本当にパニック、っつーよりは、気落ちしました。
 
 で、結局そこも諦めて帰ってきたわけですが・・・(しくり)。
 
 家に帰ってこれたの1時過ぎでした。
 土曜日でよかった・・・。
 とりあえず、今後は、日帰りは銚子より近いところと決めました。
 そーじゃないと、一日中車乗ってることになってしまう・・・*7
 
 
PS.キティ、25個も買ってました(笑)
 

*1:普通は誰が置いて行ったか判らないんだけど、その方はご丁寧に自分の名前入りのカードを添えていたのでw

*2:結構ダントツでランキングトップの人。名前も特徴的なので覚えてしまった

*3:「これいつまでやってるの〜?」とか「集めるとどうなるの〜?」とか。そら、知らない人には不思議な行動だろうなw

*4:一応人住んでるんだけどね

*5:運転するのは私じゃないからまだいいんですが

*6:どうやら温泉の本格オープンにあたり、名称を変更したらしい、と帰ってから知りました

*7:ちなみに高速代が1万以上でした(苦笑)