聖剣伝説DS始めました

 
 ポケモンルーチンワーク*1に飽きてきたので、聖剣伝説DSを始めました。
 ヴァルキリーとどっちにするか悩んだんですけどね。
 PSPは重いので、こっちにしました(笑)。
 
 主人公キャラは、男の子、女の子、子供、猫、の中から選べるそうで、猫でやりたかったのですが、何故か猫は「重戦士」タイプって書いてあったので、諦めました。
 つーわけで、攻撃速度が早いらしい女の子を選択。
 私、ちゃんと敵に向かって武器を振るえないことが多いので(←その時点でアクションRPGに向いてない)、攻撃スピードは生死にかかわるのですよw。
 
 で、久し振りのアクションRPGです。
 どれくらい久し振りかってーと・・・・・・ゼルダ振り? 勿論、白くて重い初期GW版w
 そんな感じなので、すぐ死にそうになります(笑)。
 ファミコン世代なので、十字キーに違和感はないのですが、ボタンが4つあるのに戸惑いまくり。剣を振るったつもりで回復アイテムを使いまくり、気が付いたらHPが真っ赤に(笑)。
 
 そんな感じですが、頑張ってます。
 このゲームは無事エンディングを見られるかな〜?w

*1:捕まえてー育ててー進化させてー新しいの捕まえてー・・・