「イヌゴエ」見ました

  
 フレンチブルドッグと、突然彼の声が聞こえるようになってきた臭気判定士の青年の、 笑って泣ける友情物語
 
 ネタモノっぽくなりそうですが、普通にハートウォーミングな良いお話でした。
 最後のとてもいいシーンで、斜め前の馬鹿女がメールチェックを始めたんで、泣けませんでしたけどね。手を出して携帯画面閉じようかと思いましたよ。マジで。
 
 フレンチブルドックがいいんだ。
 アニメじゃないんで表情があるわけじゃないんだけど、でも、なんとなく判るの。言いたい事が。
 台詞付きな場合があるから、かもしれないけど、何も言わないシーンでも、いい。
 この子がいい演技するからなのか、フレンチブルドック特有なものなのか。
 
 でも一番良かったのは、声ですね〜。
 遠藤憲一さんが声を担当してるんだけど、「腹、減ったなぁ」とか「あー、交尾したい」とか、関西弁でぼそぼそっと独特の口調でしゃべる。こっちの言う事には反応もしないで自分の事だけしゃべる。
 すげーキュートだったですよ。
 
 渋谷のシネ・ラ・セットという映画館でやっているのですが、全体的に余裕をもった座席設定で、ソファーが置いてあったりしてゆったりと見られました。
 犬好きな方にはお勧めかも。和めます。