弁慶終了(遥か3)

 遥か3、弁慶ルート終了しました。
 脅迫まがいの告白されましたよ(笑)。
 その脅迫があまりに素敵だったので、断ったらどんな手段で引き止めてくれるのかしら?(わくわく)と、告白前セーブポイントからやり直してお断りしてみたら、あっさりひかれてしょんぼりしました(笑)。
 
 こういう、「これっぽっちも悪いと思ってないのに『ごめんなさい』を言う男」好きだなぁ。
 実際にやられたら絶対むかつくんで、現実にはいらないですが、2次元創作モノでは大好きです、こーゆーキャラ。
 
 二人術「地久滅砕(ちきゅうめっさい)」も好きだったなぁ。
君の敵は全て大地に還しましょう」って台詞が弁慶らしくて大好きだ。
 最初「地球滅砕」かと思ってぎょっとしましたが。でも弁慶さん、それくらいあっさりやりそう(笑)
 
 あー。ラストにちょっと不満が。
 ラスト、弁慶さん、普通の町医者に戻っちゃうじゃないですか。
 それがいやー。
 権謀術数渦巻く政治の世界で腹黒く生きていくあなたが好きなのにー。
 近所のじじばばに好かれる単なる町医者で終わるなんて悲しすぎるー(><)。
 
 つーわけで、アレは表の顔ってことで自分を誤魔化すことにしました(笑)。
 昼はさわやかな町医者、でもその実態は・・・って感じです。
 ええ、きっとそうなんですよ。只野仁*1みたいな感じです。いや、あんなワイルドな感じは嫌だけどね。きっと夜中に裏から(←ここポイント)この日本を牛耳ってるんですよ。夜中になるとどこからともなく黒服軍団が家に集まってね、弁慶さんからの密書を持って日本全国に飛ぶんですよ。きっとそうなんですよ!(はぁはぁ)。
 
 さーて、次は誰やろうかな♪
 

*1:特命係長