土日はゲームしてました

 
・土曜日
 
 女子ゲーム部、略してじょげぶ(仮名称)でゲームでした。
 つっても、単に前にダブルクロスやった女の子連中なんですがw
 
 今回は一人お休みだったので、今度やるキャンペーンの数年前のお話でした。序章みたいなもの、かな。
 アニマルテイマーがやりたかったので、オルオルでキャラを作ったら、「おまけ付き好きだね」って言われました。そーいや、前はブラムストーカーでぬいぐるみ操ってたな(笑)*1
 
 今回のキャンペーンの主役が欠席だったので、その婚約者と妹*2で仲良くなってしまいました(笑)
 主役は、義理の母に横恋慕する役らしいので、婚約者とタッグを組んでいじめたいと思います。いや〜楽しみだな〜(にんまり)。
 
 
・日曜日
 
 D&Dでした。
 ちょっと前に、クレ用のサプリメントが追加されたので、キャラの性能がぐーーんとアップしました。つってもプレイヤーの性能は相変わらず落第点なので・・・・・・・・・・・すいません。
 
 それにしても、D&Dのルールブックって高いですね〜。
 まぁ、殴ったら人が殺せそうなほどしっかりした作りなので、高いのもうなずけるのですが、それにしても全部集めると2万円超えるってのはすごすぎです。重さもすごいし・・・皆すごいなぁ・・・
 
 ヒーローポイントがなくて、ダイス目だけでころっと死んでしまうゲームって、皆の考える量がはんぱじゃないですね。
 マンチキンってこーゆー事なのかしら? って思うほど白熱しているプレイヤーを見てちょっと感動してました。ルールブックを読み込むってこーゆー事なんだろうな〜。とw
 どう頑張ってもそのレベルにはいけないので、せめてクレリック用魔法だけはちゃんと把握しようと、毎回思うことをまた思いましたw
 
 あ、今回初めて「フレイムストライク」が撃てました〜♪ ばんざ〜い♪
 でも、追加サプリのおかげで回復量が増えたマスキュアは今後使用回数が増えそうなので、次使うのはいつなんだろう・・・
 あ、追加といえば「ドラゴン・ブレス」ってのが追加されてたので、それも使ってみたいな。な(笑)
 

*1:コードネームは「ぬいぐるまー

*2:私はこっち