闇王さまと馬鹿ップルごっこ

 
 いや、闇王さまと馬鹿ップルごっこをしたわけではないですからね、念の為(笑)
 
 
 バス所属のミッション進み具合が同じ4人+付き添いのエルさんで闇王様に行って来ました。
 が、ほら、赤と育ったからには、闇王ソロってのもやってみたいじゃないですか。
 つーわけで、前日に一人で挑戦
 
 
 
 闇王ソロ報告サイトでは、数人いた赤さんのサポは戦士でした。
 が、自慢じゃないですけど、私の戦士は17レベル。メインの1/4しかないので、さすがに戦士にするわけにもいかず、
 黒/赤さんはいるみたいだからいいよね〜。
 と、赤/黒で行ったところ、2戦2敗・・・orz
 HPが半分しか削れないんですよ〜(涙)
 スリプルは利かないので、バインドとグラビデであっちこっち走りながら精霊魔法をかけるのですが、大体半分削ったところで、闇王様が魔法無効になってしまい、ガチの殴り合い中にあっけなく死亡(ちーん)。
 なんでだよ〜。黒/赤も赤/黒も似たようなもんじゃねーか〜(><
 と、泣いていたところに、LSメンバーの闇王ソロした赤さんが入ってきたのでどうやったのか聞いた所、やっぱりサポは戦士だったらしく、諦めようかと思っていたら、
 「でも、赤はエンスパ*1かけて殴ってれば良いんだから、サポなんでもいいんじゃね?」
 と言われたので、改めてハイポ等を買い込み赤/黒で再チャレンジ!
 
 1回は、麻痺でコンバとヤグドリがなくなり*2、あっさりと死んでしまいましたが、殴り戦法にして2回目にやっと勝ちましたよー!! やった〜♪
 22分39秒の死闘(笑)
 もう途中でかーなーり飽きてましたが、赤ソロなんて時間がかかるもんですから、仕方ないですよね。
 勝てて嬉しかった〜♪
 
 で、それで自信を持ったので、今度は余裕を持って皆で闇王様へ
 
 
 
 8分29秒であっさり終了(笑)
 
 そら5人中3人75レベルなんだから、当然よね。
 いいんだ。ソロは自己満足だったんだもん(笑)
 
 で、時間が余ったので、次のミッションもやることになり、早めに終わった私、戦闘ポイントへの移動までの間に、エルさまと二人で楽しくお話してました
 
 
 
友達:「待たせてごめんね〜」
私 :「いや、いーよ。エル様とのツーショット写真撮ってるから」
 
 ってな会話をしていたら、
 
エル様:「どーれ」
 
 
 
 横に並んでくれました〜♪
 
 わーいわーい。と喜んでいたら、
 
エル様:「あ、ひょっとして、こっちの方がいい?」
 
 
 
 うぉぉぉぉ。絶景ポイントにいる馬鹿っぷるのようですよ〜(笑)
 もう写真ばしばし撮りまくったのは言うまでもありませんw。 夜で場所も暗いのがちょっと残念ですが、贅沢はいってられません。なんたってエル様との馬鹿っぷる写真。横に並んだ写真はフェローとも撮れますが、このポーズはフェローと撮れないもの(笑)
 
 ちなみに、エル様の中身は女性です(笑)
 

*1:エン○○というエンチャント系+○○スパイク、という反撃ダメージがいく魔法

*2:コンバートやヤグドリを飲んでいる最中に麻痺で止まると、使った相当になってしまうって初めて知りましたよ