割りにあわねぇ・・

 
 今日病院に行きました。
 つっても、どこか悪いわけではなく単なる定期健診で、「予約なしで来てください」って言われたから会社帰りに行ったのですが、
 
 55分待たされました
 
 んで、診療(検査)時間、
 
 3分!
 
 病院着いた時に待ち合わせ室にいた人より後なのは分かる。てーか、それは当然。でも、いくら予約優先だからって、後から来た人より後回しなのはどーよ?
 だって、3分だぜ? だったらちゃっちゃと入れてくれよぅ。
 
「次回の検査は4ヵ月後で、また予約要りませんからね」
 って言われた時に思わず、
そんな事言わずに是非予約させてください!
 と、喉まで出かかったのを我慢して、
「何時くらいが空いてますか?」
 って聞いた私の表情がよっぽど渋かったのか、おねーさんは申し訳なさそうに微笑みながら、
「そうですね、3時か4時くらいが・・・」
 って仰ったので、次は会社を抜け出して行こうと思います。
 でも、前に3時半位に予約していったときにも30分は待たされたんだよなぁ・・・(遠い目)。
 今回は病院の雰囲気に飲まれてPSPが取り出せなかったので、次回は文庫本でも持っていこうと思います(←待たされる気満々)