間違ったエクササイズ

 
 最近定期的に通っている芳香整体*1に行きましたらば、
「あれ。なんか今日調子悪そうですね。どうかされましたか?」
 と、顔を見るなり言われてしまいました。
「あ、今日早起きしてサッカー見たので*2全体的にだるいです(笑)」
「なるほど。では、見てみましょう」
 って施術を始まったんですけど、うつ伏せになった背中に手を乗せた瞬間、先生が息を飲みました。
「どうしたんですか、これ。すごく固くなってますよ」
 触っただけで分かるのかー。プロって流石だなぁ、と思いつつ、
「あー、確かにここ数日背中とか肩とか痛かったですけど、そんなにすごいですか?」
「ここのところ順調に柔らかくなってたのに、その分帳消しにするぐらい固くなってますよ。どうかされましたか?」
「えー・・・(ここ数日の自分の行動を思い出しているけれども特に変わったことをした覚えが無い)・・・特に何も」
「本当ですか? 例えばとても怒ったとか」
「ないですねぇ(私、人生で超怒った事って2回しかないです)」
「非常にストレスを感じたとか」
「ないですねぇ(こんなゆるゆるな生活していてストレスとか言ったら怒られると思います)」
「どか食いしたとか」
「・・・・・・・特にそんなに食べてないです(セッション中におやつ結構食べてるけど、それくらいは平気だよなぁ・・・)」
「おかしいですねぇ・・・それじゃ、何でしょう・・・」
 って、先生が他の可能性を考え始めてしまったので、私もなんとなく理由を見つけなきゃいけない気分になり、
「あ、たまに夜中におやつつまんでいるので*3、それではないかと・・・」
「あぁ、それですか・・・」
 って、一応は納得したんですけどね、その後ある可能性を思いつきました。
 
 ひょっとして、ゲームエクササイズか?
 
 最近PSPで遥か2をやってまして、夜寝る前、ゲームしながら腹筋したり、足上げしたりしてたんですよ。
 その後決まって腕とか肩とか痛くなっていたので、多分それだよなぁ、と。
 
 でも、イイ年した女がゲームのやりすぎて、なんて言えませんので「夜のおやつは控えるようにします」って帰ってきたんですけど、良かれと思ったのにまさかそんな弊害があるとは(苦笑)。ゲームしながらエクササイズ、良い手だと思ったんだけどなぁ(ちぇ)
 

*1:アロマの香りを嗅ぎながら整体してもらうですよ

*2:朝4時半に起きたさ! でも試合後ちょっと寝たけどw

*3:FF中にね