ビーズ細工はクリエイティブなのね・・・(涙

 
 八丁堀に行く用事があったので、そのまま足を伸ばして浅草橋まで買い物に行ってきました。
 そろそろ夏だし、夏用ビーズ作りたいしね〜。って、いつものお店「貴和製作所」に行って来たのですが、
 
 キット少なくなってます・・・(くすん)
 
 パックで売っているキットだけでなく、貴和さんにはオリジナルレシピのアクセサリーが展示してあって、そのレシピを買って作ったりもできるのですが*1、そのオリジナルレシピが激減。いくつかはあるんだけど、あんまり好みじゃなくて・・・なにか? 皆そんなにオリジナルで作るのか? 私みたいにデザインセンスが無い人間は、センスが良い人の作品を真似るしかできないのにー(涙)
 確かに、私の周りのビーズ好きの人は、皆自分でデザインして作ってるんですよね〜。
 しょーがなく、指輪キットとかピアス材料とか数点だけ購入して帰宅。でもネックレスが欲しかったんじゃよ・・・(しょぼん)。
 仕方ない。今度は図書館でビーズニュース*2とかでレシピ調べてから行こう(あくまで他力本願)。
 
PS.帰りに秋葉原のヨドバシにて、PSP版遥か2の攻略本を無事ゲット^^
 これで遭遇イベントができますよ〜♪*3
 

*1:レシピを手に店内回って材料を集めていくのもオリエンテーリングみたいで面白いw

*2:雑誌

*3:どこで誰に遭遇するのか、遭遇するためにはどんな前提条件があるのか分からず、今まで偶然に頼っていたので