今度こそ春のような少女を!

 
 Nちゃんのメガテンキャンペーンの1回目でした。
 
 新版ではなく、旧版のメガテン
 一時期「これだけはルールが分かる」と自信を持っていたルールだったのに、もうすっかり忘れてましたよ。人間って忘却の生き物なんですねぇ・・・(しょぼん)。
 
 今度のキャンペーンのコンセプトは「ジュヴナイル」。
 舞台は高校、PCは生徒会役員となって学校に巣食う悪魔を退治するという・・・まぁ、マスターが「ジュヴナイル」って言ってるんだから、そうなんでしょう、うん。いきなりNPCにおかまさんの生徒会役員出すようなマスターだけど、マスターの言うことだ、信じよう。うん。
 
 今回の私のキャラは、(キャラメイク日に行けなかったら押し付けられていた)生徒会長*1
 今まで何回かあったメガテンのキャンペーンでは、すべて魅力の高いキャラだった私。今回も皆さんに期待されて(期待されてるからなんだよー!)、魅力25。ええ、バニーシリーズ着る為ですよ。今回はバニーシリーズ相当メイド服で良いって言うから、メイド生徒会長ですよ。ララでそんな話を読んだ気がするけど、偶然の一致ですよw
 
 昨日満場一致で否定された、「春のような少女」を今回こそはやってみようと、今回のキャラ名は「春日うらら」。麗って字は難しいのでひらがなで。
 で、一応頑張って春っぽい生徒会長をやろうと思ったんですけど、
 
マスター:「誠人さん、今日のキャラは暗いですね」
 
 う・・・
 そりゃ、3回しかやらない悪魔との遭遇判定で、2回もファンブル出して悪魔と遭遇しちゃったら、戦闘でぜんっぜん攻撃が当たらなくて、当たらないばかりか事故値出して武器壊しそうになったら*2、皆は2、3しか使っていない命運を5個全部使ったら、暗くもなると思うんですよ。
 
 なるほど。
 春のような少女の一番の敵は、ダイス運だったのか!(ぽん)
 次回はダイスを変える予定ですw
 

*1:高校生の委員決めのようだw

*2:さすがに命運使って振りなおしました