(精神的)マイナスイオン

 
 赤い鳥スペシャル宝探し「上総に眠る財宝」を探しに行ってきました。
 
 前回の「伊能忠敬モノ」の宝探しの時に「銚子は遠い」と実感したので、早めに出ました。朝の8時半ですよ。家出たの。すげーよ、私。
 でも1個目のポイントでさんざ迷ったので、早かった分相殺されましたけどね(しょぼん)w
 
 
 
 こーんな所を歩き回りました。
 もうマイナスイオン浴びまくり。
 でもそーゆー所には付き物の虫が・・・いや、多くは無かった。多分、秋の夕方の方が多いと思う。一番嫌いな羽虫はあんまり見なかったし。でも、転ばないように足元を見ていると団子虫やらよく分からない甲虫やらがうぞうぞ・・・・きゃぁぁぁぁぁ。思い出すだけでも鳥肌が。マイナスイオンな場所って絶対精神的にマイナスですよ!!
 しかも、結果的にその歩きは無駄だったりしたので・・・やっぱりちゃんと場所を特定していかなきゃ駄目ですね。
 
 途中ではこんなところにも行きました。
 
 
 
 普通の神社、つーか、神社+公園の中なんですけど、土俵がどどーんと。丁度○○部屋*1の夏稽古実施中だったらしく、土俵の周りにはパイプイスが並んで、ロープで囲いが作られてました。稽古は朝なのでお相撲さんの姿は見ませんでしたが。
 でも、普段はこれ、誰でも使えるんだろうか? あれ、でも女の人は土俵に入っちゃ駄目なんだっけ? 普段はどうなってるんだろう? この土俵。
 
 前回は3つのキーワードが揃っても場所の特定ができなくて仕事中のmeta-kに*2メールして調べてもらったのですが、今回は3つ集めたら普通に場所の特定ができたので、そのまま最終目的地へ。
 指示された目的地に着くと、お仲間が1グループと、雑談中だったご近所のおじさんが「そこそこ」って教えてくれました(笑)。おじさん曰く「もう10人くらいに教えたよー」だそうで。おじさん、毎日そこにいるのかしら?w
 
 帰りは「バイキング江戸一」という、つっこみ所満載のファミレスへ(笑)。
 だってココ千葉だよ? しかも和食でもないんだよ? 何でその名前なんだろう? 本社が東京にあるチェーン店なんだろうか?
 前料金制で、お金を払うときに焼肉かしゃぶしゃぶか選択するというシステム。両方は駄目なんですねw
 で、バイキング形式のお店初めて入った私らは、お寿司をとってみたり、からあげをとってみたり、サラダを景気良く取ってみたり、と、数々のアヤマチを犯して、あっけなく敗北・・・あーゆーお店に入ったらメインのモノしか食べちゃ駄目だね。お肉あんまり食べられなかったよ(しょぼん)
 次こそはリベンジ! と一瞬思ったけど、バイキング形式ってあまり食べない私らには不利なので、多分もう行かない(笑)
 

*1:一応ふせw

*2:祝日は出勤らしい