でかっ

 
 朝日新聞の懸賞欄で当たったローラーのりが届きました。
 会社で使おうと思って応募したので、当たったのは嬉しいのですが・・・
 
 
 
 でかいよ!
 
 一応比較の為に置いてあるスティックのり、10cmある大きいサイズなのですよ。なのでなんとなくその大きさをわかっていただけるのではないかと・・・
 
 大きい方、のり幅10.16cmですって。大抵の封筒はのりしろはみ出ますな(苦笑)
 てかこれ、「スプレーのりのかわりに」「厚み・重さがある素材の接着には適していません。永久接着ではありません」って書いてあるってことは、編集用とかなんでしょうね。位置仮止め、みたいな。
 まぁ、重ね付けすれば接着力が増すらしいですけど、でも、サイズが・・・w
 つーわけで、先着1名様にプレゼントだ!(笑)
 とりあえず、小さい方は自分で使う予定♪