また手を出しちまった・・・

t_makoto2006-09-14

 
 川崎に越してきた meta-k にお土産をもらいがてら(笑)、ご飯。
 んで、そのままゲーセンに流れ、つい見ちゃって、見ちゃったらやりたくなるのが人情。
 
私:「でも、1では結局1勝もできなかったしなぁ・・・*1
悪魔の声:「大丈夫、2はソロモードがあるから、そっちやってればいいよ」
 
私:「ソロプレイだと、お金かかるしなぁ・・・*2
悪魔の声:「今回のソロプレイは、勝てば2戦目は200円でできますぜ」
 
私:「でも、もうサービス開始から結構経ってるし・・・」
悪魔の声:「だからこそそれなりに空いてるし、ヤフオクのカード相場も落ちてるってもんですぜ」
 
私:「ひとりで来るのは嫌だしなぁ・・・」
悪魔の声:「またNちゃんに声かければいいっすよ。それに今度はカードゲー好きの meta-k が近所に越してきたし」
 
 ・・・・・・とりあえず、スターターキット買って様子見てみよっかな(爆)
 
 つーわけで、買っちゃいましたよ、スターターキット。
 meta-kが魏、私が蜀だったのですが、交換してもらいました。ええ、私魏のなっちゃんコンビが好きなので(笑)。*3
 今回はスターターに、魏には曹操+夏候惇、蜀には劉備関羽、君主と家来コンビが入ってるっぽいです。ってことは呉は誰が入ってるんだろう・・・周瑜? は君主じゃないよね? うーん・・・って、調べろよ、自分w
 
 meta-kのやっているチュートリアルモードが、1の時とほぼ同じに見えたので、チュートリアルを飛ばしたら、いきなり普通モードになっちゃってビックリ(考えてみれば当たり前)。
 ソロモードだと台詞とか入って面白いですね*4。ただ、条件満たしてないと見れないイベントとかあるのがちょっと悲しいですが*5。でも、イベント発生率とかでると、ちょっと頑張りたくなっちゃいますよねぇ・・・あぁ、私ってなんて単純(しくり)
 
 とりあえず、ちょっとやってみようと思います。
 えぇ、あくまで、ちょっと・・・って、何でヤフオクでカードチェックしてるんだ、自分!(笑)
 

*1:対人戦

*2:対人戦だと最大3連戦できて、1勝ごとに100円安くなった。なので3連勝すると600円で済んだ

*3:余談だけど、meta-k はどっから拾ってきたのか張飛を入手して、義兄弟の契りセットを揃えてました。ちくしょうw

*4:白熱した戦闘中に台詞が入ると、うざく感じる時もあるけどw

*5:そういうのを調べて実行するほどの行動力はない