頑張る人用を作って欲しい

 
 朝、早い待ち合わせの時には駅すぱあとで検索しているのです。
 
 今日も、朝11時に鶴見で待ち合わせ*1
 なので、前日調べた処、朝10時1分の電車に乗れば、10時56分に鶴見に着きますよ、と駅すぱあとさんが

教えてくれました。
 なるほどなるほど。んじゃ、10時ちょっと前に家を出ればいいよね*2
 と、ルートを確認してみると、
 
 略)  品川 快速アクティー・熱海行) 川崎  鶴見
 
 まてまてまて。
 
 何その「快速アクティー熱海行」って。
 いくら料金がかかりません言うても*3乗り換えめんどいやんか。つーか、品川駅のどっから乗るのかわかんないっすよ。
 でも、他の提案を見ても京浜東北線で品川から鶴見に行くバージョンは教えてくれません。
 
 うーん・・・まぁ、全部京浜東北線でもあんまり変わらないだろうから、一本早めで行けばいいか。
 
 と、夜寝て。
 
 はい。皆さんの予想通り、寝過ごしました。
  
 目が覚めたら9時55分(爆)。
 
 寝る前に持っていく物や着るモノを用意していたのでだ   っと着替えて家を出て、6分の電車を目の前で見送りました(しくり)。
 乗り遅れたものは仕方がないので改めて携帯版駅すぱあとさんにお伺いを立てることに。
 次の電車は11分ですが、携帯版駅すぱあとさんはうちの最寄の駅をご存知ではないので*4ちょっと余裕を持たせて20分三軒茶屋スタートにしたところ、11時17分に着きます。との事。
 
 う   。やっぱりそれくらいになるかぁ・・・やっべーな。
 
 と、画面を見直してみると、三軒茶屋スタートが33分になっている。

 いやいやいや。
 もうちょっと早く三軒茶屋に着きますから。
 いくらなんでも10分以上電車が来ないこともないだろう、と、三軒茶屋に着いてから乗り換えに頑張った所、24分の急行ゲット。
 
 まぁ、余裕もたせて検索してるんだろうな、これ。
 と、渋谷で山手線に乗ってから検索を掛けなおしてみると、13分に着きます。と、4分短縮。
 それでも13分遅刻かぁ・・・と、経路を確認してみると、品川での乗り換えに12分掛かっている。
 
 ・・・・ここで勝負をかけるか(笑)。
 
 と、品川の乗り換えも頑張ったところ、鶴見に5分に着きました。
 まぁ、結局5分の遅刻なんですが、最初の予定よりは12分も早いです。
 
 東京だと電車の本数が多いからこうなるんだろうけど・・・駅すぱあと「移動を頑張る人用」経路、って、作って欲しいなぁ(笑)。

*1:朝10時より前に家を出る場合は、すべて朝早い認識

*2:うちから走れば10秒くらいで駅に着くの です

*3:自由席なら追加料金いらないらしいです

*4:無人駅のローカル線は知らないらしい・・・