ふくらはぎイリュージョン

 
 会社の近所に出来た「コンビニエクササイズ・ブルブル」に行ってきました。
 10分お手軽ダイエット「3Dバイブ」や、デトックスフットスパ、酸素カプセルが置いてあるお店です。
 
 結構前にワイドショーで「関西で流行! 話題の3Dバイブ」って特集を見まして、すっごいやってみたかったんですよね〜。
 取材されていたお店では、教室くらいのスペースにだーっと機械がおいてあって、皆がそこでぶるぶるされているのですよ。んで、入り口からは長蛇の列*1
 
 
 
 この機械に乗ってブルブルされているだけで、徒歩2時間分の効果があるんだって。
 乗ってるだけだから普段着のままでOK。しかもワンコイン*2。お手軽。
 1〜20まで段階があって、「初めての方は10くらいまでの方がいいですよ〜」って係りのおねーさんが言うから私は素直に10にしてたんだけど、左右に高速に揺れるから太ももがブルブルして変な感じでした。
 脇でやっていた女子高生は最高の20にしていたらしくて、
「うわ、ふくらはぎイリュージョン!」
 って言ってました。
 意味わかんないけど、なんとなく分かるよ、その感覚(笑)
 
 効果は・・・どうなんだろう?w
 定期的に通わないと駄目だろうなぁ、きっと。
 でも、500円って、たまにはお手軽価格だけど、通うとなると、微妙だ・・・。
 
 もう一つ、前から気になっていたデトックスフットスパに行ってきました。
 うちのお得意さんのお店が始めて、同僚がやってきたんですけど、私の担当ではないので行った事がなくて、話だけ聞いてすっごく興味あったんですよ〜。
 ただ足入れてるだけなのに毒素が出てきて、どこが悪いのか分かるって、いいじゃないですか。お手軽で(笑)。
 
 つーわけで、デトックスフットスパ。
 

 
 最初はこんな色で、10分後、
 

 
 あんまりかわんない・・・
 そして、20分後、
 

 
 ・・・・だし汁?
 
 同僚はすっごくどろんどろんになって、肝臓が悪いって言われたそうなんですが(笑)、私のは妙にあっさりとした色です。おっかしーなー、絶対もっと濃くなると思ったんだけど。
 このお店では残念ながら判断まではやっていないそうなので、どこが悪いのか分からなかったのですが、この色から判断すると、私って実は健康なのかしら?(笑)
 さっきの女子高生グループの1人は「味噌汁みたい」って言ってました。
 その若さで味噌汁はどーなんだ?(笑)
 

*1:やらせかもしれないけどサー

*2:500円