金返せ(笑)

 
 今、事情があって家でネットが出来ないもので、植木鉢の収穫*1の為に自由が丘のネカフェに行ってきました。
 
 いつも外でFFやる場合は渋谷のNEWNEWに行くんですが、新規開拓ということで自由が丘に行ったんですけどね、
 
店員さん:「ボックス席とオープン席、どちらにいたしますか?」
誠人:「FF11ができる席でお願いします」
店員さん:「・・・・・・少々お待ちださい・・・・(横にいる違う店員さんに小声で)FF、できたっけ?」
 
 えぇぇぇぇ!?(笑)
 
 ネットで調べて*2来たんですけど、駄目ですか?w
 まぁ、二人で相談の結果、オープン席ならFF入ってる、と言うことでオープン席に案内されたんですが、
 
 ・・・このマシン、FF入ってませんよ(薄笑)
 
 まぁ、私が分からない方法で起動するのかもしれないし、と、店員さんをお呼びしたら、
 
店員さん:「僕、ネットゲームやったことないからよく分からないんですよね・・・」
 
 分かる店員さんよこしてください(苦笑)*3
 
 そして極めつけ、
 
 バージョンアップに30分!(爆) 
 
 その分のお金も払うの、ひじょーに納得いかないんですけどー。
 まぁ、無事収穫できたからいっか。
 早くおうちでFFやりたいなぁ
 

*1:FF11で栽培をしているのです。収穫時期を逃すと枯れちゃうので毎日入りたい(←ちゃんと管理すれば毎日入らなくてもいいんだが・・・)

*2:仕事中にw

*3:結局最初に案内されたマシンには入ってなかったので、隣のマシンにお引越し