憧れのCATVライフ

 
 最近ケーブルテレビが見られるようになりまして、いきなりチャンネルが増えて戸惑っております(笑)。
 
 一番嬉しかったのが、「人形劇三国志」。
 私の周りで、昔NHKでコレを見て三国志を覚えたって人が割と多くて*1。前からヤフオクでDVDセットのチェックするくらい見たかったんですよね〜。

 丁度昨日からシリーズスタートということで、見てます。
 
 横山三国志と同じく、キャラの顔、覚えられられないんすけどね・・・(-_-)ゞ゛
 
 声で見分けつけようにも、同じ声優さん*2が何役も担当されているのでちょっと難しそう。まぁ、主要人物は違うみたいですが。
 今の所確実に分かるのが、ナビゲーター役の、紳紳と竜竜*3(笑)
 でも、途中で筆書きの覚書のようなものが出てきたりして中々面白いので、続けて見たいなぁ、と思ってます。
 全68話だけど頑張るぞー(笑)
 
 あ、あと、あぶない刑事のTVシリーズやってるのも嬉しいな〜。
 もっとあぶない刑事なのがちょっと残念だけど*4、若くてよく動く(笑)タカ&ユージを見られるのはやっぱり嬉しい。タカさん、やっぱり格好いいっす(うっとり)。
 
 アニメは、今の所あんまり見てないですね〜。
 偶然ラスカルの第1話を見て「へぇ。ラスカルのおかーさんって、殺されちゃったんだ」ってのを初めて知ったくらいかな。
 あ! アニメじゃないけど、「ウルトラファイト」ってのがちょっと面白かった!
 私今まで、
 
 ウルトラマンの戦闘:技主体で割りとスタイリッシュ
 仮面ライダーの戦闘:泥臭い殴り合い中心
 
 って思ってたんですけど*5、この「ウルトラファイト」って番組は、戦隊モノの定番な採石場のような所でウルトラマンと怪獣がガチの殴り合いをするだけっていう番組で、面白かったなぁ。
 だって、あんまり目が見えないらしいモグラ怪獣*6をぼこ殴りにした挙句、段の下に突き落としてその上から土掛けるんだよ? 大きい石を投げてきた怪獣に石投げ返すんだよ? 正義の味方なのにそんなことしていいのか?w
 いや〜、新鮮でした「ウルトラファイト
  
 つーわけで、しばらくケーブルテレビにハマってそうですw

*1:1番は光栄のゲームなんですがw

*2:俳優さん?

*3:島田紳助松本竜介が担当。顔も似ているのですぐ判る

*4:あんまり崩れてないファーストシリーズの方が好きなんです

*5:偏見?

*6:名前忘れた