今回はすごかった

 
 ともぞうさんと、ご近所のデトックスに行ってきました。
 
 スーパーの一角。
 しかも角ではないスペースについ立で仕切ってあるだけ、という簡単な作りのそのお店。
 つい立の一辺が空いててそこに靴箱代わりの3段くらいのマルチケースが置いてあるのですが、もういっぱいで入れられない。なのでマットの周りに靴が置いてある、という、チープとゆーか、下町チックとゆーか・・・まぁ、「おいおい、大丈夫か? ここ」と思わせるに十分だったのですよ。1人だったら絶対入らないよね、って感じ?(笑)。
 一人じゃなかったので、つーか、ともぞうさんがさっさか入って行ったので後から付いていきました。
 積極的で好奇心旺盛な人って、頼もしいなぁ。*1
 
 入ってみると、3畳位のスペースに、デトックスの装置*25台と「3Dバイブ」2台。
 よく詰め込んだなぁ、というのが正直な感想。
 でも、ご年配のご婦人が一人でデトックスをされていたのでちょっと安心しました。
 
 中国人さん? なスタッフさんにお世話をしてもらって施術開始。
 
 
 
 イスの横に置いてあった冊子を読んでいたともぞうさんが、これこれ、と差す所を見てみると、
 

 初めてだとあまり色が変わらないことがあります。

 
 ・・・・だからか?*3
 
 まぁ、大人しく足を入れて、5分後。

 
 
 あんまり変わってないですね。
 横のともぞうさんはもっと色が濃いし、反対側のご婦人は、もうすごい色*4
 
 やっぱり私健康体? 
 と、大多数のツッコミが入りそうなことを思いながら続けていると、
 
 15分後。
 

 
 うおー。黒くなってきたよ。これだよ、私が求めていたのは!
 自分が健康じゃない、って言われてるもんなのに嬉しいのは何故?(笑)
 んで、30分後。
 

 
 ・・・・・・ばっちぃ。
 確かに求めていたのはこれなんだけど・・・でも、何か、黒ずんでる部分が多いような・・・。
 
スタッフさん:「薬ヤッテルカ?」
 
 その発音、微妙にヤバイと思うんですけどー(笑)
 
 と思いつつ、否定。その後、煙草は? とか色々聞かれて結局以前飲んでいたサプリメントの影響ではないかと落ち着きました。
 定期的に続けていればもっと薄くなる、とは言われたのですが、そんなに続けられる自信もなく、回数券は買いませんでした。まぁ、1回30分2300円って、近所のよりは近いしね。
 
 ともぞうさん、また今度行きましょうね〜。
 

*1:私は好奇心旺盛だけど、積極的ではないので

*2:足湯用の桶とイス

*3:こないだ会社の近所でやった時期待に反してあまり色が変わらなかったのですよ

*4:時間も長いしね