あみぐるみにハマるかも?

 
 ほぼ日刊イトイ新聞に載っていた
 

 
 の写真がとっても可愛くて生で見たいなーと、会社帰りに、「タカモリ・トモコと、男子あみぐるみ部」の卒展に行ってきました。
 丁度会社の近所で開催していたのですよ。
 
 このわんこ、カワイイでしょう〜(はぁと)(←あんたが作ったわけではない)
 これが東横線の渋谷の改札で通れなくて引っかかってる写真とか*1
 
 他にも、
 

 
 牛魔王(上半身のみだけど背景とあいまって迫力満点)とか
 

 
 白虎(肉きゅうがぷりてぃ)などがあり、非常に目の(可愛いもの)保養になりました。
 部員さん達のオリジナルデザインらしいのですが、さすがクリエーター、面白いモノが結構ありました。
 あみぐるみ、結構奥が深いぜ。
 
 つーわけで、↑のわんこと白虎のキットを買ってきました。
 こないだまでひざ掛け編んでたから楽勝!
 と思っていたら、平面と立体とでは勝手が違ってよく分かりません・・・orz
 まず図書館に行ってあみぐるみの本を借りてくるところからはじめたいと思いますw
 
 あ、改札に引っかかっているわんこの写真が見たい方は、
 
 「タカモリ・トモコと、男子あみぐるみ部」
 
 へ、どぞ。
 

*1:渋谷から会場までの道案内、という設定で渋谷の改札通りますーって事なんだろうけど、横幅が大きくて改札通るのは無理そうでしたw