「あやかしびと」はじめました

 
 Nちゃんお勧めのゲーム、「あやかしびと」。
 ヤフオクで安めに落として始めました。
 もちろんPS2版ですよ? そこっ、軟弱モノ、とか言うなっ!(笑)*1
 
 テキストを読むタイプのゲーム。
 テキストの表示速度とかをいじっている間に、他人事に台詞の色が違うモードになりまして、
 さっきボイスON/OFF画面で見た感じ人数結構いたけど、そんなにカラーバリエーションがあるのか?
 と思っていたら、攻略対象っぽいおねーちゃんの台詞には色が付いてるけど、そのねーちゃんの部下とかトループの人たちの台詞には色が付いてない。
 
 ほほぅ。攻略対象の台詞には色が付くのか分かりやすいなぁ。
 
 と、思いつつ進んでいったら、
 
 通りすがりっぽいおじちゃんの台詞に色が付いてますよ!?!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 えぇぇぇぇ。
 このおっちゃん、落とせるの〜!?(←そんなわけあるか)
 
 とりあえず、ちょこちょこ進めてます。
 Nちゃんの話を聞いてる時はコメディ? って思ってたんですけど、今んとこシリアスです。
 どこでコメディになるんだろう(わくわく)
 

*1:このゲーム、エロゲとPS2版があるのです