新鮮だなぁ

 
 Mさんのアリアンキャンペーンの7回目*1でした。
 
 毎回同じダンジョンにもぐり続ける、ある意味オーソドックスな、でも私にとっては新鮮な*2キャンペーン。
 今回、マスター様がセッション前におっしゃってたキーワード「無双」の通り、敵が200体出てきました(笑)*3
 すっかり忘れていたスキル「トルネードブラスト」がいっぱい撃てて楽しかったのですが、ミッションは今セッション初めての失敗になっちゃいました。
 このミッション失敗っての、私のTRPG人生で初めて、とは言いませんが、多分2か3回目。つーか、実は覚えてないw。*4
 普段やっているセッションが、戦闘メインではないから、なんですけどね。
 あ、あと、今まで遊んでくれたマスター様が、プレイヤーに合わせて難易度を低く設定してくれていた、ってのもあると思うのですが。
 
 なんか、新鮮でした。あー。やっぱりゲームなんだなぁ、と(笑)
 そして失敗の中から発見したこと。
 
 何で私、ブランディッシュ持ってないんだろう?(・_・?) (←ウォーリア/サムライ:9レベル)
 
 ごーめーんーなーさーいー(土下座)
 今までのセッションが、割とがち殴りな傾向があったって事もあるのですが、そんなスキル、すっかり忘れてましたよー。
 つーわけで、慌てて取得(笑)
 
 次回、頑張ります。
 

*1:多分

*2:HさんのD&Dでもやってるけど、実は他ではやったことがないw

*3:もちろんモブですが

*4:失敗しそうになって、マスターさまの温情で何とかしてもらった、って記憶はいっぱいあるけど