中華街ご飯

 
 久し振りに中華街でご飯を食べました。
 いつも行くお店なのですが、ついうっかり昔のペースで頼みすぎて食べ切れませんでした\(−"−)/
 でもこのお店では、残ったのをパックに入れてくれるので安心です。
 つーか、食べきれない人、結構いるんだねぇw
 ちなみに今回食べたのは、
 三色并盆*1、避風塘魚柳*2、排骨保仔飯*3、家郷炒米粉、水晶鮮蝦餃
 もう年なので、ご飯モノは一つでいいかも・・。
 
 んで、帰りに見つけたお茶屋さん(?)*4の看板
 
 
 
 毛蟹!?
 
 毛蟹茶!?
 
 毛蟹味のお茶? それとも、毛蟹の甲羅を器にしたお茶? それとも毛蟹みたいに毛が付いてるお茶?(←どんなだ)
 うっわー。すっげー気になるー。
 
 でも、飲みたいか? って聞かれると、ちょっと微妙(笑)
 
 

*1:クラゲ、チャーシュー、蒸鳥の三種盛

*2:漁師風魚のフライ、かな

*3:スペアリブ炊き込みご飯

*4:100種類の中国茶が揃ってるらしい