凹み二連発

 
 月曜日に、3パック1,000円という挽肉を買ったのですよ。
 んで、
 月曜日:ミートソース*1
 火曜日:餃子
 ときて、最後の今日はハンバーグで〆る予定だったのに、
 
 挽肉様はお亡くなりになってました    orz
 
 賞味期限は今日(6/13)なのにー。
 パックあけてないのにー(号泣)。
 外から見える所は大丈夫そうだったので、牛乳で湿ったパン粉と混ぜ始めたらなんつーか、すごい色+すっぱい臭い。
 泣きながら全部ビニール袋につっこみましたよ。
 で、残ったのは執念深くみじん切りにした玉ねぎ1/2。
 凹んでる頭ではみじん切りにした玉ねぎの活用法が思いつかなかったので、仕方なく今晩のおかずはオムレツになりました。ウィンナーあって良かったよ!(やけ)
 
 で、気を取り直して買っておいたゼラチンを使ってコーヒーゼリーを作ることに。
 
 途中で思いついて、
 
 |コーヒーゼリー
 | 生クリーム |
 |コーヒーゼリー
  −−−−−−−
 
 という3重構造にしようと、コーヒーゼリー液を半分入れて固めてから、生クリームを入れて、コーヒーゼリー液を注いだら、
 
 生クリーム浮いてきたよ(くすんくすん)
 

 
 結局こんな感じに。
 味は意図した通り濃い目の良い感じに出来上がってたけど、でも、見た目は完璧失敗。
 くそー。
 でもどうやったら良いかあんまり思いつかない。
 コーヒーゼリー液をちょっと固めてからやれば良いのかなぁ。
 まぁ、またチャレンジしてみます。
 

*1:そもそもトマトが余ってたから挽肉を買いに行ったのが始まりでした