妖精の峪で打ち上げ〜♪

 
 こないだの土曜日に終わったKさまの「妖精王国」の打ち上げでした。
 いつも幹事をしてくださるギニさん*1の中にテーブルがあったので、周りが全然気になりませんでした。蝋燭を使った照明ってのもロマンチックでよかったなぁ。
 そうそう。今日は妖精デーで、スタッフさん(♀)が妖精の格好していて超可愛かったです〜。
 妖精の格好といっても、変なコスプレではなく、白いサテンのカクテルドレスっぽい大人しいドレスに羽根ついてたりティアラつけてたりするもの。
 可愛かったなぁ(うっとり)*2
 そんな素敵にロマンチックなお店に女4人ってのはどーよ、っていうツッコミはなしで。
 つーか、こういうところに男性だけでは来られませんよね、どう考えても。
 女に生まれてよかった(笑)
 
 
 オリジナルカクテルが色々あって面白かったですね〜。
 私的に面白かったのは、
 

 
 ラブポーション(笑)
 妖精のくせに薬に頼ってどうするよw
 ちなみに

  ラブポーション
  【小さな三色のスミレは惚れ薬として用いられた】
  ジン・パッソアアプリコットリキュール・パインジュース

 
 だそうです。
 ジン、苦手なんだよな・・・
 
 おこちゃま味覚の私が気に入ったのは、
 

 

ナン・ファ
 【歌で花を咲かせ、心を純粋にするメロディーを作る 鳥の精霊】
 マリブ・ヨーグルトリキュール・ブルーキュラソー・パインジュース

 
 写真じゃ良く分からないと思いますが、緑色のきれいなカクテルでした。
 美味しくてねー。コレばっか飲んでました(笑)
 
 料理も色々美味しくて満足。
 最後は、
 

 
 妖精の宝箱というデザートで〆。
 わかるかなぁ? 上に妖精の人形が乗ってるの。お持ち帰りできるみたいです*3
 パイの中にアイスが入ってて、美味しいんだけど・・・甘かった・・・私的にはもうちょっと小さいほうがいいなー。
 
 雰囲気もあり、美味しくもあり、そして良いお値段することもあり、わりとアニバーサリーで使われるっぽいです。
 約4時間ちょっといましたが、その間ハッピーバースデーが3回流れました。
 お誕生日のお客様には色々と特典があるらしいです。
 うん。それはいいんだけど、曲が、店の雰囲気に合わなかったなぁ・・・なんかカントリーっぽかったの。
 でもこういうところで祝ってもらうのは良いかもしれないですねー。
 じょげぶの次の誕生日の人でやらないかしらね?w*4
 

*1:いつもありがとうございます(深々)))が「妖精の峪」という非常にぴったりなお店を見つけてくれたので行ってきました。  そんな大きくないお店だったのですが、こじんまりとしたロマンチックテパオ((ごめん、言い方がコレしか思いつかなかった・・・

*2:ところで、普段はどんなユニフォームなんでしょうかね? ここ

*3:うちにはキティがいるので差し上げました

*4:半分嫌がらせでw