日進月歩(落涙)

 
 朝会社に着いたら一枚のディスクがむき出しで会社に置いてありました。
 
私 :「?」
同僚:「あぁ、ディスク読み込めなくなったから、新しいの買ってきてくれって」
私 :「なるほど。んじゃ行って来ます」
同僚:「コレ(壊れたディスク)持ってく?」
私 :「いや、いーよ」
 
 と、かっこよく(?)会社を出た私でしたが、実際にお店に行ってみると、
 
 種類多いよ〜 (/--)/  
 
 DVD−R、DVD−RW、DVD−ROM・・・えーっと・・・どれですか?
 毎日のバックアップ用のだから、何度も書けなきゃ駄目なんだよなぁ、って事は、DVD−RW? あれ? DVD−Rも実は何度か書けたりする? てか、DVD−ROMって何さ?
 電気屋さんの店先で軽くパニック。
 仕方がないので、壊れたディスクを取りに帰りましたよ(かっこわるー)
 
 そして壊れたディスクはDVD−ROMであるという事が判明して、一応念の為ディスクを持って再びお店へレッツラゴー!(死語)
 今度はすんなり買えるかと思いきや、DVD−ROMには片面と両面があることを知り、そこでもしばらく地蔵化。
 
 ・・・・・・どーせ私の頭は、CD−Rで止まってるよ!(涙)