着替えに800円払いました

 
 コミケ1日目と3日目に行きました。
 2日目は涼しかったけど1、3は・・・なにか? 私の日頃の行いか?w
 ボーナスが残ってたから3日目は衝動買い多数・・・(遠い目)
 可愛いのも怪しいのも写真撮ってみました
 
 
・1日目
 
 ギニさんのところで売り子のお手伝い。
 お隣のスペース*1のウメさんがチャイナドレスを着られるということで、私も! と頑張ってみました。
 ええ、本当に頑張ったのですよ。
 1ヶ月くらいそれに向けてちょっと節制*2
 とゆーのも、私が持っているチャイナ、10年以上前に買ったものなので普段私が着ているサイズ*3が2サイズ小さい。
 でもほとんど着てないのに新しいの買うのって負けじゃないですか。それに色とデザインも気に入ってたので、と、頑張ることに。
 尻と腹はなんとか収まったのはあとは胸だけ。*4
 頑張った。ちょー頑張った(笑)
 まぁ、前日・前々日と、クーラーのないあっつい我が家にいたのが強制ダイエットになったようで、なんとか入りました。自分でチャックが上げられたよ!(笑)
 
「チャイナはコスプレではなく盛装です」
 と、自分に言い聞かせながら電車に乗りました。サラリーマンの方達の視線が痛かった・・・(ほろり)。*5
 で、何とか到着&お手伝い。
 していたのですが、えー・・・無理矢理入れたもんだから胸が圧迫されててね? 深呼吸ができないのですよ。
 通常だったらそれでもなんとか行けたんだろうけど、ほら、あそこ、暑い&空気薄いから。
 段々しんどくなってきて、着替えに行くウメさんにくっついて更衣室に行って着替えました。
「チャックはじけたら困るから持って行け」と言ってくれた家族に感謝(笑)
 更衣室で着替えるのがめんどうだから家から着ていったのに結局更衣室行っちゃいましたよ。これなら向こうで着替えればよかった。つーか、今度からそうしよう。って・・・・今度? あるのか?(笑)
 
 
・3日目
 
 自分とこのサークルで売り子。
 今回は創作(少女)と一緒だったので買い物が多くなるのは覚悟してたんだけど、ギニさんに頼まれた買い物をしに東館に行ってしまったので、ついうっかり予定外の買い物も・・・
 FF本読むとFFがやりたくなる。
 という自分の習性を利用して(笑)、積んである「あやかしびと」と「フェイト(PS2版)」をやってしまおうと、関連同人誌を・・・ちょっと買いすぎ(笑
 つっても、「あやかしびと」のサークルさんは2つしか見つけられず、「フェイト」はジャンルが多すぎてアーチャー×凛の乙女本をいくつか購入。
 んで、読んでみたのですが・・・ネタがわからねぇぇぇぇぇ(←大バカ)
 両方とも序盤しかやってないですからね。当然っちゃ当然。
 つーわけで、ある程度プレイするまで封印です(とほほ)
 
 
・その他の衝動買いアイテム
  
 

 
 うん。これも衝動買い(きっぱり)
 ゲーム買ってないのに*6。普段画集なんて買わないのに*7。フォモ本だって買わないのに。
 それもこれも眼鏡が悪い(笑)
 目が合っちゃったら買わずにいられないじゃないですかぁぁぁ(涙)。
 中身はボツ画とかあってお得な感じ・・・って、本物知らんのにボツ画もなにもないだろ、お前w
 どーしよー。ゲーム買っちゃおうかなぁ・・・(←割と本末転倒)。
 
 

 

 
 正真正銘衝動買い(笑)
 上の子と目が合っちゃいましてね。
 2時過ぎだったのに結構混んでいて、並んでいる間周りに「あの子を誰も買わないで!」オーラを飛ばしてGETしましたw。
 下のは栞にくっついてるにゃんたさんが可愛かったので一緒にGETしたブックカバー。
 ちょっと大きめなんだけど、本屋さんのカバーしたままカバーできるのでよしとしてます(←ブックカバーの意味は?)
 
 

 
 左は香水。
 こんなものまで売ってるんですねー。
 ピンクがアプリコットで黄色がレモンティー
 他にもいろいろあったけどこれが好みだったので買っちゃいました。
 1個500円。アトマイザー代考えるとお徳よねー。
 でもこのサークルさん、しばらく活動休止されるようで、お目当てのローズの香水買えなかったお嬢さんは半泣きでした。この後大阪のイベントが最後になるらしいんだけど「大阪までは行けない・・・orz」だそうで。そらそーだよねぇ。
 
 右のバラのイヤリング。
 ぶっちゃけ 作れそう って思ってやめかけたんですけど、材料買いに行くのもめんどそうだし、最近作ってないし、で買っちゃいました。1500円はちょっと高いと思うけど、まぁ、交通費とか、行った場合の更なる出費*8を考えると許容範囲かな、と。
 でも問題は、これに似合う服をあんまり持ってないって事だ(笑)
 
 
 衝動買い、やばいっすね。
 1日目より3日目のが使ったかも。
 私に余計な金持たせちゃ駄目だ(笑)
 
 

*1:合体スペースなのでお友達

*2:つってもちょっと食べる量を減らして、ストレッチとかしてたくらい・・・本格的にダイエットしてる人、ごめんなさい

*3:乙女心で「余裕を持たせて着てるんです!」と強調w

*4:一緒に買った蘭太さんも胸が入らないと言ってました。年とるとそこが増えるのか?

*5:でも、一番痛かったのはりんかい線に乗ってから。な、気がする。やっぱりチャイナはコスプレ扱いなんだろうか・・・

*6:つーか、もう出てるんでしょうか? それすら知らないんですけど

*7:どうせ1回見て終わりだから

*8:行ったら他の材料も買っちゃうからw