ミュージカル「クーラーが来た」+W花火

 
 クーラーがきました!
 我が家に!!
 やっと!!!
 クーラーが来たんですぅぅぅぅぅぅ!!!!
 
 と、思わず歌いたくなるほど待ちわびたクーラーがきました。
 つっても、最初に頼んだリビング用*1ではなく、先週の熱帯夜に耐え切れなくなって追加購入した寝室用のですが。
 それでも我が家に初クーラーです。
 これで夜「あついー。あついー(棒読み)」とうならなくてもいいんです。だって寝室にはクーラーが〜♪
 
 ってな具合に取り付けを見学しながら盛り上がっていたのですが、そこに通りかかった*2隣の隣の方がぽそっと呟いた一言。
 
「今日、涼しいよね」
 
 むきーーーーーーー。
 思ってもそーゆーコトは言うなよ! せめてエレベータ乗ってから言え!!
 と、一気に気分下がりました。
 確かに涼しかったですしね・・・(くすんくすん)
 
 
 あ、一応訂正。
 クーラーではなく、エアコン。が正しいです(笑)
 
 
 んで、今日は多摩川沿いで2箇所の花火がありました。
 世田谷区主宰のと、川崎市主催の。
 
 
 
 多分田園都市線をはさんであっちとこっちでやっていたのではないかと*3
 両方6000発なので見ごたえ十分。だって両方合わせて12000発ですよ!
 つーわけで、どんどん鳴り始めたらベランダダッシュで最初から見ましたw
 そら見に行くより小さいけどさー。両方いっぺんに見えるし、何より喉かわいたらすぐ飲み物取れるし、トイレもすぐ行ける。終わったらすぐ帰れるのが素晴らしい(笑
 でもうちの部屋の上下左右の方は全然見て無かったです。なんでだ? 花火に興味ないのか? 
 
 見ている途中で3発になって驚きました。
 

 
 新聞のチラシと一緒に入っていた近隣花火一覧には世田谷のと川崎のしか書いてなかったから、これはまったく別物。すぐ終わっちゃったから、有志の方とか、試し打ち上げとかなのかなー? とか思ってます。まぁ、一気に3発見れたのでちょーうれしかったっす。やっぱり日本の夏は花火じゃよ!
 
 めんどいから現場には見に行かないけどな!(笑)
 
 

*1:日記に書いたシャ○プの

*2:我が家はエレベーターの目の前なので人通りが多い

*3:左が世田谷で右が川崎。タイミング次第なのでどっちがしょぼいとかはなかったですw