せっかく作ったのに・・(しくり)

t_makoto2007-10-21

 
 ずいぶん前に頼まれていた、実家の犬の首輪を作りました。
 もうずいぶん前なので、サイズとか覚えてなくて、一般的な小型犬の首輪サイズで作成。
 そうは見えないかもしれませんが、これ結構手間がかかるんですよ。
 どこにもレシピがなかったので、図案はパソコンで作りました。もう、そっからめんどくさかったw
 
 なのに
 なのに、
 なーのーにー、
 
母&妹:「びびりまるじゃなくて、びびまるだよ
 
 お前らが、びびりだから「びびりまる」って名前付けたんじゃねーかー!*1
 
母:「RI抜いてよ」
 
 って、言われても、コレ横から一気に編んでるから途中抜かすなんてできないんだよー。
 
妹:「んじゃ、今度はクリスマスカラー*2でびびまるって作ってよ」
 
 くすんくすんくすん。
 結局作る羽目にはなるのですが、
 しばらくは作りたくないなぁ・・・(遠い目)
 
 

*1:普段呼称はびび

*2:私が忘れそうだから書いておく。赤地に緑文字、犬は白で両側に