いつかミラコスタに泊まって帰る人を見下ろしてやる

 
 という根の暗い夢を持っている誠人です。
 ですが今回は日帰り、しかも会社帰りにアフター6パスポートで3時間半ほど遊んできました。
 
 ディズニーランドでハロウィンやっているせいか、シーは空いてました。
 一応ね、入る前に蘭太さんと「ランドにする?」って相談はしたんですが*1、「今回は乗り物目当てだしね」と、当初の予定通りシーへ。
 
 まずはチケット売り場左手にある「タワー・オブ・テラー」の撮影会(笑)
 いや、なんか青白い建物が雰囲気あってよかったんですってw
 
 
「ランド」は左から攻めるのですが、「シー」は右から。
 お腹が空いていたので「カプチーノ味ポップコーン」を買って並んでる間に食べようと思っていたのですが、
 
 ・海底2万マイル
 ・マジックランプシアター
 ・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 待ち時間ナシ。
 
 嬉しいような、切ないようなw
 
 マジックランプシアター、大好きなんですよ。
 もちろんジーニーも好きですが、「世界で一番偉大なマジシャン」シャバーンの喋りが大好きでw
 すごいよねー。勿論ほとんど台本だと思うけど、演者さんによって多少のアレンジが違っていて面白い。間の取り方とかねー。毎回おにーさんに拍手してます。心の中で。
 
 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 って、今まで存在自体も知らなかったのですが(すまん!w)、通りすがりですぐ入れそうだったので入ってみました。
 カリブの海賊系? イッツアスモールワールド系? とか言いながら乗った結果、どっちかってーと、イッツアスモールワールド系でした。
 でもちゃんとストーリーあって面白かったですよ。シーンが変わっても歌がちゃんとつながってて感心したし。あ、一番すげーと思ったのが、話が1話で終わらなかったところ。宝を狙う悪役を退治して終わりかと思ったら、今度はサル退治頼まれてました。すげーなー続き物かよ。
 まぁ、そう何度も乗るもんじゃないと思うけど、たまにはいいかも。
 
 そのままぐるーっと左回りに進み、
 

 
 レイジンスピリッツ!*2
 
 は、スルーで(笑)
 
 前から気になっていたユカタン・ベースキャンプ・グリルへ
 
 肉好きなので気になってたんですけどね。ここ通る時は「インディーに向けて周りが見えていないか」「インディーではしゃぎ過ぎてぐったりしているか」だったので、肉食べる!って感じじゃなくてw*3
 

 
 スモークポークのセット+スーベニアカップがもらえるチョコムース。
 チョコムースはすごいですね、カップ持って帰る為に、直接カップに入ってないの。ムースは透明のカップに入ってて、それがスーベニアカップに入ってるの。しかもちゃんと持って帰り用のビニールの袋くれるし。
 スモークポークも美味しかったな〜。トマト風味のバーベキューソース? が美味しかった。メキシカンライスも辛くなくて私は嬉しかったですよ。
 また食べたいな♪
 
 で、いよいよインディ!
 
 インディもほとんどスルーで入れたので写真はなしw
 やっぱりハロウィンで客はランドに行ってるからなんだろうか? それとも夜だから?
 あんまりスルーで入れて嬉しかったので蘭太さんにお願いして2回連続で乗っちゃいました。
 そして今回の新発見。
 
 インディの台詞が変わる。
 
クリスタルスカルを怒らせたのは君達か!」*4
「ここは観光客が入れるところじゃないぞ!」*5
 
 細かいな〜。と、ちょっと感心しました。
 これは最初の台詞ですが、最後の台詞も違いました。
 やっぱいいな〜、インディは。
 乗れば乗るほどネタ思いつくw*6
 
 で、そのまま左回りにぐるーっと回って、蘭太さんのリクエストのストームライダーへ。
 
 ストームライダーの後はアクアトピアに乗りたかったのですが、本日お休みでした(しくり)
 くそー、次来た所に乗ってやるー。
 
 で、そのまま左回りにぐるーっと歩き、
 

 
 タワー・オブ・テラー
 
 も、さくっとスルー(笑)
 いや、時間が遅かったからもう入れなかったんですけどね。
 でも、入れてもきっと入らなかっただろう、びびりの私ら。
 いいんだい、絶叫系苦手なんだもん。
 
 その後はお土産用お菓子をがっつり買い、帰宅。
 ディズニーは閉演時間を過ぎていても客を締め出さないからいいですよね。とてもありがたいです。
 
 6時から*7でも十分楽しめました。
 また行きたいです。
 でもいつかはミラコスタにーーー!
 
 

*1:こないだのブランチで紹介されてたハロウィンパレードが楽しそうだったので

*2:360度コースター、らしい

*3:あと、割と早くしまってしまうので終わってることもあった

*4:うろ覚えなので細かいところが違うと思います

*5:うろ覚えなので細かいところが違うと思います2

*6:れれれのねw

*7:着いたの遅かったから実質7時くらい