みなとみらい一周ツアー

 
 以前書いた、金色のコルダの横浜スタンプラリーに行ってきました。
 
 ほんとは山下公園とか外人墓地とかその辺行く予定だったんですけどねー。
 レッドソックスが。
 試合、なかなか終わらないんだもん。
 10時前に始まって、まさか終わるの14時になるとは思わなかったぞー。
 松坂が交代になった時点で出りゃ良かったんだけど、岡島がスリーランくらっちゃって出られなくなっちゃってねー。普段そんなに見てないのに、こーゆーイベントだと気になるのは何故なんだろう?w
 
 つーわけで、横浜美術館とかパシフィコ横浜とかがあるみなとみらい周辺のスタンプ集めてきました。
 
 
 まずは横浜美術館
 スタンプは展示スペースにあるので入場料を払って入館。
 せっかく入ったんだから、と、そのまま見学。
 こんなことしてるから時間なくなるんだよな(苦笑)
 まぁ、無事にスタンプGET。
 でっかい変な写真+絵画? 作品があって面白かったです。
 
 そしてそのままパシフィコへ。
 ここはオプションスタンプだったけど*1、ついでなのでゲット。
 よく分からなくて色々歩き回ったので、あの辺の位置関係把握できましたよ。
 これで次行く時はばっちりだw
 
 そして、ぷかりさん橋
 

 
 今回初めて知りました。
 シーバスとかマリンルージュとかのターミナルで、左側の建物にはチケット売り場とレストランがあります。
 せっかくなのでそこでお茶しました。スモークサーモンサンド、美味しかった〜(はぁと)。
 写真でわかるかな?
 海の上に浮いているので、建物自体揺れるんですよ。
 ゆらゆら〜って、私は好きなんだけど、駄目な人は駄目かも?w
 でも、ベイブリッジも見えたりするのでお勧めです。
 てか、今回食べられなかった「三崎まぐろ炙り丼」を食べに、又行く。絶対。
 
 最後はコスモワールド。
 
 せっかくなんで観覧車乗っちゃいました。
 

 
 むかーし、横浜博の時に乗ったときにはそうでもなかったのに、今回はめっさ怖かったです(笑)
 もうね、動けないの。中で。
 同行者が動くのも禁止してましたw
 座ってて背中付けらんないんだもん(傾くから)。年取ったなー。
 でも天気と時間に恵まれてすっげー綺麗でした。
 

 
 でも又乗るかは不明w
 
 こう書いてみると、普通のデートコースじゃん(笑)
 次は山下公園周辺予定。
 次も天気が良いといいなー。
 

 
 

*1:GETしなくても認定証はもらえる