ホントに入れる人がいるとは・・・

t_makoto2007-12-11


 普段我が家でカレーを作る時は一応家族を考慮して、甘口+中辛のブレンドを作るのですが、
 今日は→こんなものを見つけたので、買ってみました。
 決め手は、カロリー25%オフと、辛さ順位2(笑)
 熟カレー甘+中辛 と バーモントカレーの中辛、どっちが辛くないんだろう?w
 
 で、まぁ、一応後ろの作り方とかチェックしながら作っていると、こんな注意書きを発見しました。
 

 *調理後に市販のはちみつを加えると、とろみが弱くなる場合があります。はちみつを使用する場合には、ルウを入れる前に、具材と一緒に、弱火〜中火で20分以上煮込んでください。

 
 そら確かに、「とろ〜りとけてるりんごとはちみつ」のバーモントカレーですが、もうすでに入ってるんじゃないのか?
 昔読んだ漫画のネタで、遊びに行った先のおかーさんが作ったカレーにりんごが入ってた、ってのを読んだことあるけど、はちみつ入りもあるのか・・・
 
 カレー、奥が深いな・・・
 今度やってみるか・・・*1
 
 

*1:今日発見したのが煮込んだ後だったのさ