ダイジェスト

 
 えー。
 ここ数日、ブログも書かずに書き物をしていて、まぁ、結局落ちたわけですが・・・orz
 書いてる最中床暖の上で寝ちゃって風邪まで引いて、ずびずびしながらの年越し・・・己の日ごろの行いの悪さに泣けてきますよ。
 年賀状もこれから書かなきゃだし・・・せめて来年は年賀状くらいは12月頭に作ろうや、自分・・・(←毎年思ってる)
 
 
・今日のこと
 
 絶賛風邪続行中(涙)
 でもお正月用のお買い物とか年賀状作成とかチマチマやってます。
 んで、TVでは忠臣蔵
 日付的におかしいだろって気がしますが、時代劇チャンネルでは本日忠臣蔵デーとして1日中忠臣蔵やってまして、家族に忠臣蔵好きがいるもんでお付き合いで見てます。
 11年前のフジの連ドラ忠臣蔵
 教授*1とか出ててビックリですよ。ちなみに絵図面の人役。このエピソード、忠臣蔵の中でも3本指の中に入るほど好きなのでうほうほしながら見てましたw。私の「利用されても好きな男の為に身体を張る女の人好き」は、こっから来てる気がします。いや〜、何度見てもいいよね、絵図面話って。
 忠臣蔵は、元が歌舞伎だからか、名シーン名エピソードの嵐ですね。
 北大路欣也大石内蔵助)と藤田まこと(垣見五郎兵衛)が無言で分かり合うシーンなんて、素晴らしすぎて泣きそうになりました。このシーンも3(略)*2
 今討ち入りやってます。
 今回の吉良様*3は、米倉から踊りながら出てくるわけじゃないらしいのが、ちょっと残念。
 
 
コミケ
 
 1日目と2日目に参加。
 1日目はギニさんのお手伝いで売り子。
 いつもながらの盛況っぷりで、売り子のしがいがあるってもんです。ギニさん、いつもありがとうです(深々)。
 その上以前終わったギニさんのキャンペーンのおまけ本までいただいて・・・わ〜い♪*4
 でも、風邪で目の焦点が合わなくなってきたので、その後の打ち上げは断念。しくしく。行きたかったよぅ(涙)
 でも秋葉原行って執事ゲーは購入(笑)
 ふふ。家族が寝静まったらやるんだ♪*5
 2日目。
 最後までいられるかと思ったけど、西館はシャッターが開いた途端、南極か!? って思ってしまうほど寒かったので悪化するまでに後輩達に売り子を任せて帰りました。でも帰り風強かったり雨降ったりで結局悪化(涙)
 結局執事ゲーはインストールだけしてやれてません(涙)
 
 
・クリスマス
 
 妹達が来てWii大会。
 ある意味アットホームなクリスマスでした。
 WiiFitのバランスゲームやら、WiiSportsのテニスやりました。
 WiiFitのスキージャンプ*6が一番盛り上がりました。あとスキースラロームもね。やっぱり一般人受けするようです。Wiiは。
 でも、体重で負荷かけるからか、プレイヤーチェンジにちょっと手間がかかるのが難点。まぁ、しゃーないけど。
 
 
 あ。討ち入り終了。
 やっぱり忠臣蔵はいいね。
 
 

*1:内野聖陽さん

*2:偽者が本物に出くわしちゃうヤツですな

*3:平幹二朗

*4:そのキャンペーンでの私のキャラが好きだと言ってくださる奇特な方もいらっしゃったらしい・・・会いたかったようなそうでないような、微妙な心境でしたw

*5:←18禁なので

*6:ラージヒルとかある方