2008年笑い始め

t_makoto2008-01-04

 
 つーことで、毎年恒例「志の輔らくご in PARCO 2008」に行ってきました。
 以前追加回を取って、志の輔さんがひっじょーにお疲れだった時があったので、今度は1ヶ月公演の前の方を、と、2日目のチケットを取ったのですが、
 
 まだ身体が温まってませんでした(笑
 
 いや、面白かったのよ? 普通に。
 でも何度か、「聞いてます?」って志の輔さんが言ってた位、そんなに大爆笑はなくて、まだ合ってないんだなぁ、と感じたわけで。
 ライブの恐さって、これですよねー。
 舞台と客席が合うと、もう、どっかんどっかん笑うの。お腹痛いくらいに。
 でも今日はそうでもなくて・・・まぁ、運だからなぁ、2日目だから、ってわけでもないのかも。
 
 いつもは客席を見て当日の演目を決めるという志の輔さんのスタイルですが、今回の1ヶ月公演は、映画になった「歓喜の歌」*1を毎回やる、というしばりがありました。
 以前WoWWowで見ていた話だったのですが、生で見た方が面白かったです。何度かやっている分練られてきた、ってことなのかな? いや、でもまだ2日目かw
 この話、今年の後半くらいにドラマにもなるそうで・・・ビックリですね。いや、面白い話ではあるんだけど、まさか落語が原作でドラマが作られるとは思わなかったんで。
 ドラマ版は大泉洋さんが出るらしいです。
 ここ半年くらい、一番好きなTV番組が「水曜どうでしょう」の私は、ちょっと楽しみですw
 

*1:志の輔さんの落語が原作の映画。もうそろそろ公開かな?