大人力が欲しい

 
 去年結婚した先輩と友人と3人で話してまして、
 
先輩:「体重が大台に乗ったら*1離婚ってダンナに言われてるんだよね〜」
 
 ダンナさんに会ったことがないのと*2
 指輪を買ってくれないだとか、結婚式をやるかやらないかでの意見の食い違いだとか、まぁ、以前からちらほらそーゆー事を聞いていて、あんまり好印象を持っていない私は、
 
 ・・・・・・だったら、いっそのこと大台乗って離婚しちゃえ
 
 とか思ったのですが*3
 
友人:「あぁ、いつまでもキレイでいて欲しいって事なんだね」
 
 ・・・ぽろっ(目からウロコが落ちました)
 
 いや、その発言に納得したわけではなく、なんて大人な返答なんだと、マジ感動。
 こーゆー大人力が欲しいな〜。
 

*1:具体的な数字はぼかすw

*2:姿を見たことはある

*3:口には出してないです。念のため。だけど、これ読まれたらバレるなw